坂本真綾 世界遺産劇場 第17回-富岡製糸場-

第17回NECフィールディング世界遺産劇場 第17回-富岡製糸場- 第二夜 坂本真綾
会場:富岡製糸場中庭特設ステージ
開演:18:00
朝、車でぶーんと幕張メッセSKE48の握手会会場)まで行って秦さんへのプレゼントをインフォメーションへ渡す。それから高速で富岡ICへ。坂本さん結婚後の初ライブですな。富岡の街はかなり寂れていて、本当に製糸場しか無い感じでした。天気予報は夜から50%という予報で、入場時に使い捨てのカッパを配られる。割と前の方の良い席で見られました。

01.プラチナ
02.やさしさに包まれたなら
03.走る
04.風が吹く日
05.月と走りながら
06.SONIC BOOM
中断
07.奇跡の海
08.雨が降る
09.カザミドリ
10.僕たちが恋をする理由
11.stand up, girls!
12.Get No Satisfaction!
13.マジックナンバー
14.everywhere
アンコール
15.おかえりなさい
16.ポケットを空にして

バンドはFCライブでおなじみのキューカンバーズ。1曲目が「プラチナ」だったけど、出だし不安定すぎw 2曲目「やさしさに包まれたなら」久々に聴いた。やけにキーの高い坂本さんVerかなり好き。
3〜4曲歌い終わったあたりで雨が降り出し、カッパ着用タイム!とはしゃぐ坂本さん。やたらテンション高かったw ステージにテントを設置するのに20分くらい中断。
中断後の2曲目くらいに「雨が降る」のイントロが流れて客席からクスクス笑い。ドヤ気味笑顔の坂本さん。アンコールで10月発売の新曲を聴けました。ユーミン作曲らしい。
雨の野外ライブ初めてだったけど、楽しかったー。けど、最近歌う曲が一部固定化していてちょっとアレ。