戸松遥 first live tour 2011「オレンジ☆ロード」横浜公演

戸松遥 first live tour 2011「オレンジ☆ロード」
会場:パシフィコ横浜 国立大ホール
開演:17:00
先行が当たってチケ確保していたので、戸松さんのライブを見に行きました。
1Fの後方のど真ん中らへんでまったり鑑賞。会場はオレンジ率高いですね。とりあえずセットリスト。

01.渚のSHOOTING STAR
02.星のステージ
03.Baby Baby Love
04.REWIND
05.Re:Motion
06.自己中男
07.パズル
08.Star☆Tripper
09.産巣日の時
10.こいのうた
11.Counter Attack
12.Orange☆Smoothie
13.Circle
14.記憶の景色
.Girls, Be Ambitious.
16.Oh My God

アンコール
17.七色みちしるべ
18.naissance
.motto☆派手にね!

というわけで、2曲くらいが会場限定の曲だったらしいです。今回は『パズル』と『Star☆Tripper』でした。『Star☆Tripper』はPerfumeみたいな曲。というか、Aメロは『Wonder2』ぽいし、サビは『love the world』ぽいですなー。まあ、コレはコレで好きなんで聴けて良かったです。
あとはまあ、退屈はしなかったけれど、そんなに楽しいってわけでもなかったです。これはたぶん、俺的に戸松さんの楽曲が合わないのが大きいかと。結局、『motto☆派手にね!』より好きな曲ないんだもの。こればっかりはしょうがないね。あとは、本人の実力に大して会場がでかすぎです。広いステージがもったいない。ちょっと実力つく前に売れちゃって、あららっていうパターンですね。出来れば2000人クラスのホールで経験積んでからの5000人クラスだよね。ステージの2階建てだったのにほとんど下にいたし、ホントにもったいない。
何というか、印象的に戸松遥っぽさみたいなのがないのよね。良くある普通のアイドル声優のライブって感じ。ま、これは俺の戸松さんへの興味が薄いからなのかもしれないけれど。楽しんだ人は楽しんだわけだしね。
そんな感じで、スフィア関係は豊崎愛生ちゃんのソロだけでいいかなー。あとはたまにスフィア本体を見られれば。