「Everyday、カチューシャ」劇場盤発売記念大握手会

AKB48Everyday、カチューシャ」劇場盤発売記念大握手会
会場:東京ビッグサイト 東1〜3ホール
AKBさんの劇場盤握手会にSKEも参加するってことで、しゃわここと秦佐和子さんに会いに行ってきました。今日と明日はSKE48からはチームKIIが参加です。
今日は1部5枚、2部10枚、3部5枚でした。9:50くらいと割と遅めに行ったけれど、第1部はしゃわレーンガラガラで5枚余裕でした。毎回お出迎えまであった。けど、2部から急に混んできて、2部10枚はさすがに1枚ずつは無理。結局、1+1+1+3+4という感じ。そして昼休憩を挟んで第3部。こちらはもっとひどくて、1回まわるのに20分くらいかかる。そんなわけで1+2+2。やっぱりこの手の握手会は朝一ですね。つくづくそう思いました。メンバーも朝のほうが元気だしw
そんなわけで今回は割と枚数が多いので、まあ色々とお話を。まずAKBの劇場盤握手会といえば衣装が私服なのだが、しゃわこさんに関しては衣装さんがイメージで選んでくれたもの、とのこと。SKEのコンプリートブックの写真みたいな服(あれは私服のはず)だったので、それかと思ったら違った。まー、メンバーによっては私服だった子もいるみたいなのでよくわかりませんが、とりあえずしゃわこさんは衣装だった。まあ、言われなければ私服だと思ってしまうような感じの衣装でした。
あとはー、しゃわこさんを初めて生で見たあしたのジョーのイベントのこととか、保健所のこととか、こないだののぞきあなのカラオケのこととか、誰かのせいにはしないのPVのこととか色々と。そういえば、これだけまわったのに珍しくゆかりんの話あまりしなかったね。
とりあえずアレです、並び疲れましたw