「Everyday、カチューシャ」劇場盤発売記念大握手会

AKB48Everyday、カチューシャ」劇場盤発売記念大握手会
会場:東京ビッグサイト 東1〜3ホール
というわけで、本日もしゃわここと秦佐和子さんに会いに行ってきました。今日は1部5枚、2部10枚のみ。昨日もそうだけど、秦さんのところしか行ってません。
1部はやっぱり空いてて、昨日と同じように5枚は余裕。たぶん10枚持ってても余裕だっただろう。2部は少し混んだけど、おそらく昨日より時間の管理が厳しくなっているようで、回転が速い。剥がしも昨日より強め。そんなわけで、2+1+1+1+2+2+1という配分。ちゃんと話したいネタの時は2枚って感じ。
んで、まー今回もくだらない話からそうでない話まであれこれしてきましたが、そんな中から2ネタほどピックアップ。
まず1つめは、当日朝に更新されたアメブロに下記のような内容がありました。

朝の移動は堀江由衣さんの
Daringというアルバムを聞いていました。
なんとなく、朝は堀江由衣さん、
夜は田村ゆかりさんが聞きたくなります。
もちろん例外もありますが。
皆さんはそんな聞き分けありますか?

Darlingの綴りが間違っているのは全力でスルーするとして、朝はほっちゃん、夜はゆかりんっていうのが凄くよくわかる。奇遇にも、昨日も今日もビッグサイトに向かう時はずっとほっちゃんをシャッフルで聴いてた。「Darling」で言えば、『Days』や『Say cheese!』なんて朝聴くと元気出るよねー。他にも、「HONEY JET!!」の『moment』からの『JET!!』とか。『JET!!』のことを話したら、力強い同意を得られました。あとは『YAHHO!』とかね。そしてゆかりんの曲には夜の歌が多いです。『星空のSpica』だとか『上弦の月』、『星降る夢で逢いましょう』、『上海夜曲』、『眠れぬ夜につかまえて』、『優しい夜に。』などなど。中でも一番好きなのは『恋のチカラ』ですね。
もうひとネタは、これまたゆかりんの話です。いつもこっちから質問とかしてるので、たまには質問を浴びせてとお願いしたところ、「いつからゆかりんのこと好きなんですか?」という質問だったので、「えーと、5〜6年前、Spring feverのライブの頃」と答えたところ、「あ〜、Spring fever、あの衣装可愛いですよね〜」との反応。衣装のことまで覚えてるとか凄いです。全く覚えていませんw
そんなこんなで疲れたけど楽しい二日間でした。