SKE48 二次元同好会 のぞきあな 第1回公開番組 第2部

SKE48 二次元同好会 のぞきあな 第1回公開番組 第2部
会場:文化放送ディアプラスホール
開演:16:30
そして第2部。こちらはニコ生の有料放送で配信してました。流れは第1部のところに書いた感じ。
新作アニメ紹介は「ダンタリアンの書架」、「バカとテストと召喚獣にっ!」、「神様のメモ帳」、「魔乳秘剣帖」、「BLOOD-C」の5作。今回も魔乳の時のしゃわこさんですね。比較的、第1部よりもこっちの作品のほうが面白そう。そういやしゃわこさんはバカテス見てたらしい。
続いてのぞき部屋、ゲストは森久保祥太郎さんなわけだが、入場するやいなや客席から「ゾナー!」のコールw やっぱゾナーのイメージだよね。そんなわけでゾナーを迎えて薄桜鬼の話題をメインにトークを。このコーナー、森久保さんの面白トークと中西古川の仕切りが割とかみ合ってとても楽しかった。しゃわこさんもたまに言う一言が面白かったりして。あと、沖田総司大好きなゆいみんさんが悶えてました。そして主題歌を歌う吉岡さんも登場してお話。最後に吉岡さんに1曲歌ってもらって終了。
課外授業VTRはアフレコに挑戦。メンバーは同じく松下、秦、矢方。松井菜桜子さんが先生として登場したんだけど、久しぶりに見たなあ。アフレコは、矢方が上手でした。器用な子です。
アニソンLiveは基本的に第1部と同じ。ただ、第1部ではいつもやっている感じでサイドを編み込んでいたしゃわこさんが、第2部ではストレートに下ろしてたんですね。それに加えて長門コスの時にメガネをかけてきて、それはもう可愛かったです。あと、第1部と比べて客席が盛り上がってました。楽しかったー。
というわけでハイタッチで退場。次回もあるなら是非また参加したい。