劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜

六本木のTOHOシネマズで初回を見ました。マクロスFもようやく完結ですね。
マクロスFに硬派な展開は期待していないのでいいんですけど、まー今回も色々とむちゃくちゃですw 前回もそうだったけど、見所はライブシーンと戦闘シーンですな。あとは新機体YF-29。出番少ないけど。ナナセちゃん復活してたけど、パンフに載ってないw ひょっとしたらセリフなかったのかも。
結末は、個人的には悪くないと思うけれど、キャラ厨というか、カップリング厨にとっては不満があるんじゃなかろうか。ていうか、もう全員が納得する結末は無理だよね。
あ、ゲストキャラで統合軍のあの有名パイロットが一瞬出演してた!