SKE48 3Dシネマライブvol.1 制服の芽 公演2011 舞台挨拶

SKE48 3Dシネマライブvol.1 制服の芽 公演2011
会場:TOHOシネマズ六本木ヒルズ
開演:13:20
出演:大矢真那木崎ゆりあ平田璃香子
そのまま六本木でSKE48の3Dシネマライブを鑑賞。上映の前に、上記3人による舞台挨拶あり。合格Kissの衣装(メガネなし)。席が前のほうだったので、フォトセッションの時とか近すぎて楽しかったです。
トークで印象に残ったのは、ゆりあの「3期の中での決めごと」の話。なにやら、何種類かあるお弁当を選ぶときは先輩が選び終わってから手を出す、みたいなことを言っていた。そうだよね、食べ物にやらた執着のある先輩とかいるからね。真那とか、真那とか。
で、3Dシネマライブですが、これは思ったより楽しいです。内容としては、今年の1月11日の制服の芽公演を3D撮影したもの。DMMのオンデマと違って、客席のコールがサラウンドで聞こえてくるので臨場感あるし、3Dの立体感もなかなか良い感じ。前のほうで見てるとスカートが覗けそうで覗けない感じが良いです。MCが自己紹介以外カットだったのがちょい残念。
あと、3D方式が電池入りの重いメガネを使うXpanD方式だったのが非常に残念。フレームごとにシャッターで切り替えしてるので目が疲れるし、動きの速いシーンでちらつく。『ジェラシーのアリバイ』とか激しいからひどい。他の方式で見られる劇場があればそっちのほうが良いかも。あるかどうかは知らないw