第1回 ヤンヤン歌うステージ 〜2部

第1回 ヤンヤン歌うステージ 〜2部
会場:Studio Cube326
開演:16:30
出演:出演:ゆいかおりNegiccoまなみのりさpre-diaスマイル学園ミラマリア(滝口ミラ江渡万里彩)
ヤンヤンという隔月くらいで出ているアイドル雑誌のライブイベント。スマイル学園さん目当てで行きました。司会進行はミラマリアのお二人。以下、出演順に感想などなど。

  • まなみのりさ
    • アクターズスクール広島所属、Perfumeの後輩3人組。(まなみ+みのり+りさ)
    • 1曲目の自己紹介的な歌が面白かった。あとはPerfumeパイセンの「Twinkle Snow Powdery Snow」とか歌ってた。ちゃんと歌ってた。グルグル回るやつに参加したら楽しかったw
  • スマイル学園
    • 北澤まーりん、みゆみゆなっちゃん以外のメンバーを初めて見たけど、飯田ゆかちゃんが美少女すぎてワラタ。一人だけレベルの違うお人形さんみたいな美少女だった。
    • 1曲目にオリジナル曲、2曲目に南少の「夢を信じて」を歌い出して無駄に高まった。基本的にまーりんを見てるんだけど、ときどき視界に入るまったりんこと北村真珠(まみ)さんが挙動不審すぎて面白い。笑顔ほとんどなし。
    • 4/3にあるという入学式ライブには是非参加したい。
  • pre-dia
    • 後方に下がってまったり見物。全員そろってなくて8人くらいしかいなかった。
  • ミラマリア
    • 二人とも初めて見た。割と普通な感じでした。
  • Negicco
    • 実は楽しみにしていた新潟のローカルアイドルNegicco、やっぱりなかなか良かった。特にセンターのNaoさん。歌がうまかったよ。プロフィール見たら4月で23歳だって。
    • ネギを投げたり、客に合いの手を教えてくれたり、一見でも楽しめました。

物販ではスマイル学園のみなさんからビラをもらいつつお話。スマイル学園のみなさんが帰った後はNegiccoさんのところへ。CD1枚買ってみました。で、先ほどまーりん(北澤鞠佳さん)がNegiccoのNaoさん推しだということを聞いたので、それをNaoさんに伝えたら喜んでました。ていうか新潟の地方アイドル押さえてるまーりんがすごいと想います。
そんなこんなで疲れたけど楽しかったです。