SKE48二次元同好会劇場Special〜中西優香×秦佐和子のガチンコ二次元談議 〜StrikerS〜

宝塚の休憩中に、サイゾーのニコ生に古川プロの代わりにしゃわこが出ると知ったので、レビュー見ずにネットカフェへ走ろうかと一瞬考えたが、冷静にお友達にタイムシフトを頼みました。
で、宝塚見終わった後に鑑賞しましたが、実に楽しい1時間でしたねー。これは相当良いしゃわこコンテンツですよ。相方が中西っていうのも良かった。中西は誰と組んでもちゃんとトークが出来るので安心ですね。しゃわこのいじり方がわかっている感じです。余談ですが、最新の「観覧車でふたりごと」の真那とのペアもなかなか楽しい感じでした。
それでは、そんなしゃわこと中西さんのトークで気になった点をダイジェストで。

  • マイクで拾いにくいしゃわこの声。
  • しゃわこの自己紹介。しゃわこ(昭和)[昭和と平成の境目]中西(平成)。
  • 昇格のこと、K2のこと。りりなが可愛いw
  • 二次元同好会のこと。好きなゲームやアニメ。エヴァでは綾波が好き(可愛いから)。中西はアスカ派。
  • モンハンのこと。ハプルボッカが倒せない中西さん。大タル爆弾と音爆弾の使い方。アイルーの名前のこと。
  • こないだのサイゾーナイトのニコ生を見ていないしゃわこ。それをいじる中西。ちなみに私は現場に見に行きました(まだ日記に書いてないけど)。
  • サイゾーナイトに出るとしたら、ゲストに誰を呼びたい?→秦「蘭寿とむさん」中西「二次元じゃないよね?」秦「…紙に書けば二次元ですよ!」
  • 二次元関係なら、田村ゆかり堀江由衣庵野秀明など。
  • 宝塚の話。2人で宝塚まで見に行った話。蘭寿とむさんのコンサート3回中2回しか見に行けなかった話。この話はアナアナ商会8月25日の放送で泣き虫エピソードとしていじられています。
  • マイクを持たされるしゃわこ。秦「あー、あー、メーデー
  • 今度はマイクが近すぎてやっぱりマイクを置く。
  • PSP6台持っている話。
  • 女子校の話。女子校とSKE48の共通点などなど。ここで中西に向けて「男子校」のコメント殺到。
  • 百合的な話。有名な平松先輩。
  • 二次元に話を戻し、百合といえばということでしゃわこオススメの「おにいさまへ…」の紹介。
  • 昔見てたアニメや漫画の話。しゃわこのコミック誌遍歴。なかよし→りぼん→少年エース花とゆめ。なぜ少年エースをはさんだのかw
  • 明日のS公演のユニットシャッフルの話。秦「万華鏡がやりたい」
  • バンザイVenus」の話。その他告知。TVショッピング風に「わ〜、すご〜い」的なリアクションのしゃわこ。

といった感じで放送は終了。中日劇場星組公演の話もしてました。あとトークの中でも言ってたけれど、サイゾーナイトにしゃわこ出て欲しいですね。先日のサイゾーナイトの会場アンケートにも「秦佐和子さんを出してください」と書きまくっておきました。