SKE48 teamS 3rd stage「制服の芽」 1回目

SKE48 teamS 3rd stage「制服の芽
会場:SKE48劇場(SUNSHINE STUDIO)
開演:13:00
というわけで2日連続でサンシャインスタジオへ。割と前のほうでまったり鑑賞。ゆいみんさん以外の休演なし。ゆいみんさんの位置には昨日と同じく研究生の小林絵未梨ちゃん。11月に来たときにもゆいみん以外休演なかったし、運がイイナ。
この日はなんと言ってもユニットシャッフルの初日なので、その辺は結構楽しみでした。4曲終わって自己紹介のために整列するのだけど、この時点で結構誰がどの曲に出るのかってわかるよね。たとえば真那はこれまで『女の子の第六感』と『万華鏡』に出ていたので、『枯葉のステーション』じゃないとすると『思い出以上』か『狼とプライド』になるので、自己紹介は1列目にいるはずなんですね。けど2列目にいたので、あー枯葉かなーと思ったり。
そんなわけで、ユニットの内訳。

  • 思い出以上
    • 小野、松井玲、高田
  • 狼とプライド
    • 中西、松井珠
  • 女の子の第六感
    • 木下、矢神、平田、出口、小林絵
  • 枯葉のステーション
    • 大矢
  • 万華鏡
    • 須田、平松、桑原、木崎、加藤る

『狼とプライド』が始まった時に笑い声がw いや中西さん可愛かったですよ。あと珠理奈はこの曲似合ってるね。珠理奈ってカッコイイ曲が多いけど、この曲の珠理奈はかなり良いです。ウィンブルドンより良いです。『女の子の第六感』の最初に登場する青衣装はゆっこ。璃香子かわいいよ璃香子。『枯葉のステーション』の真那は相当緊張していたのか、表情ガチガチでしたw 真那らしいですね。けど衣装とか雰囲気は似合うと思います。『万華鏡』のセンター(松下ポジ)は須田。
で、ユニットあけのMCは『万華鏡』の5人が担当するわけだけど、この5人面白くなる予感。
で、その後は普通に『手紙のこと』で公演が終わるかと思ったら、Sメンバーと入れ替わりにS以外の選抜メンバーが登場して『バンザイVenus』を披露するとのこと。Sメン着替えのためトークでつなぎ。選抜に小木曽がいて良かったです。『バンザイVenus』の選抜はヨロシクから中西、木下、山田Eを引いて、平田、高田、小木曽を入れたメンツ。3人しか変わっていないのはどうかと思うけど、まあ平田さんが入っててかなり嬉しいです。曲は引き続き賑やか系だけれど、ヨロシクほどインパクトないかなーって思った。まあ、印象はそんなに悪くないけど。その後PV上映してからバンザイ選抜さんも見送りに参加。22人もいると何がなんだかわからん。いつも思うんだが、SKEの見送りはもう少しゆっくりさせてもらえないですかね。早すぎる。
そんなわけで、なかなか盛りだくさんの公演でした。