お姉ちゃんのふんわりライブ 昼の部

お姉ちゃんのふんわりライブ 昼の部
会場:クラブイクスピアリ
開演:14:30
ありそうでなかった、お姉ちゃんこと井上喜久子さんの真面目なソロライブ。本人曰く「お笑いはナシ」とのこと。確かにお笑い専用コーナーはなく、前編通して真面目なライブでした。笑いどころはありましたけどw
バンドはアコースティックで、ピアノ&キーボード、ベース、ギター、ヴァイオリン、パーカッションといった構成。過去のお姉ちゃんの自分名義の曲やキャラソンから選ばれた曲を披露してくれました。
個人名義の曲はだいたい知っているけれど、キャラソンについては熱心にフォローしていないので知らない曲もちらほら。けど『Cotton Boy』とか『乙女の休日』とか懐かしかったです。あとは新曲のさくらんぼ狩り関係の歌が面白かった。『花になる日(こころのたね)』は何度聴いても良い歌ですね。「小学生のための合唱曲集」というCDに収録されているらしいです。児童合唱団が歌ったものが。
それにしても、ほっちゃん(お姉ちゃんの娘さん)ってもう中一なのね…早いなあ…