劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

00の劇場版をお友達と連れだって見に行きました。
正直言って期待していなかったんだけれど、まあ思ったよりは良かったです。まあ、絶賛とかは無理ですけど。
ストーリーとかはとりあえず置いておいて、メカ関係や戦闘のシーンはやたら格好良かったですねー。ただ、動きが速くて何がどうなっているのかよくわからない。ガンダムハルートやサバーニャ、ラファエルにはそれぞれ個性的なギミックがあるはずなんだけれど、それがよくわからない。これはもったいないなと思いました。
今回は敵として宇宙人が登場するってことで正直どうなるか心配だったけれど、無機質な描かれ方でした。なんか、『愛・おぼえていますか』を思い出したなー。それ以外にもエヴァンゲリオンだとかいろいろな作品のテイストが見え隠れする感じ。
あとはTV版のキャラクターがそこかしこに登場して、TV版からのファンには嬉しいかも。個人的にはスミルノフ大佐周りのキム中将やアンドレイのエピソードが良かった。
そんな感じで、00が好きな人は見るべき。ガンダムは好きだけど最近のチャラいガンダムは…という古いガンダムファンは見なくても良いんじゃないかと思いますw