SKE48 研究生「PARTYが始まるよ」公演 2回目

SKE48 研究生「PARTYが始まるよ」公演
会場:会場:SKE48劇場(SUNSHINE STUDIO)
開演:14:30
しゃわこ生誕公演ということで、入場時に実行委員さんから赤いピンクのサイリュームをいただきました。この手の実行委員さんには頭が下がりますね。
MCで印象的だったのは、中西さんの、teamS全員でゆりあに「静岡県は外国」と教えて信じ込ませている、という話。信じているゆりあw あと今出の話が面白かった。「みんなの視線をいただきまゆゆ」に笑った。後半のMCではSKE48学院修学旅行の裏話的な。みんな夜寝る時の話してた。1回目もそうだったけど、かおたんのMC面白いですね。
そして後半の『青空のそばにいて』でサイリューム点灯。『ヘビーローテーション』後の生誕祭では十五夜的なかわいいケーキが登場してました。そして中西が読み上げる手紙がゆいみんからだとわかると、しゃわこさん花束抱いてガン泣きでした。まああたくしも若干もらい泣きですけど。その後のしゃわこからのコメントは、割と真面目な内容でした。22歳で取り立てて秀でたところもなく、将来が不安になることもあって、今進んでいる道は間違っているじゃないかと思うこともあるけれど、たとえ間違ってたとしても未来につなげるべく、秦佐和子を応援していて良かった、と思ってもらえるように精進します、というような内容でした。この中の「秦佐和子を応援していて良かった、と思ってもらえるように」っていう部分は大事ですよね。ファンにとってはこう思える瞬間が一番幸せというか、重要な気がします。
そんなわけで、今日2公演を見て、正直言って歌とダンスのレベルだけ見るとチームE入りは厳しいんじゃないか、と思っちゃう感じだけれど、アイドルってのはそれが全てじゃないので、チームとしてのバランスを考えるとしゃわこさんにもチャンスは十分にあると思います。
この道を進んで、夢である声優へたどり着けるのかどうかわからないけれど、最終的に「応援していて良かったな」と思える事を期待しつつ、当日記は今後も秦佐和子さんをひっそりと応援して行こうと思います。