SKE48 研究生「PARTYが始まるよ」公演 1回目

SKE48 研究生「PARTYが始まるよ」公演
会場:会場:SKE48劇場(SUNSHINE STUDIO)
開演:11:30
というわけで、まずは1回目。影アナは間野ちゃん。アンダーというか、ゲスト出演はteamSの中西優香さんでした。何か1年ぶりくらいにPARTY公演の衣装着るとかで、似合うかどうか不安みたいなことを言っていたw
あたくし劇場ではteamSしか見たことないんで、研究生はちゃんと見るの初めてっていうメンバーが多いわけです。てなわけで、1回目は出来るだけまんべんなく色んなメンバーを見るように心がけました。で、印象に残ったメンバーはというと、まずは矢方美紀さん。彼女は動きが元気で良いですね。さすがSのアンダー常連。そしてえりかスマッシュこと山田恵里伽さん。彼女は身長が高くてカッコイイです。『キスはだめよ』とかかなり良かったです。なんか重大発表があると言い出して、何かと思ったらもずくを卒業したとのこと。要は縮毛矯正してもずくっぽい髪の毛じゃなくなりました、ということです。あと、ゆりあピースはいちいち可愛いな。あときょんこと磯原杏華さん。彼女のMCは基本的に落ちないですねw まあそのグダグダ感が可愛い。公式プロフィールの身長が148cmのままだけど、今は160cmくらいあるらしい。その他、理沙子とかおたんのやり合いとかも見られたし、なかなか楽しかったです。
で、セットリストは「PARTYが始まるよ」公演なわけだが、この公演あんまり好きじゃないのよねー。まあ一番最初の公演なので全体的にゆるいのはしょうがないけれど、『星の温度』あたりで眠くなりますw
アンコールに『ヘビーローテーション』が追加されていたのだが、センターの優子さんポジションがえりかスマッシュでした。それも割と驚いたんだが、それよりも2列目の前田ポジにまさかのしゃわこ! しゃわこさんはもっとマイクスタンドを倒したほうが良いと思いました。けど「I need you」でマイクスタンドをまたぐ時のお尻が超絶可愛かったです。そんなしゃわこさんは、自己紹介の時に誕生日祝いにお父さんからもらった1万円で、お母さんと牛肉のしゃぶしゃぶ食べ放題へ行きましたえへへへ、と嬉しそうに話していましたw