SUPER☆GiRLS@汐博2010

SUPER☆GiRLS
会場:汐留AX
開演:16:30
さらに誘われるままに、汐留博覧会2010のSUPER☆GiRLSを見に行きました。汐留AXって、ただの日テレの一角って感じでライブハウスじゃないですね。
SUPER☆GiRLSさん(http://supergirls.jp/)ってのはavexから最近出てきたアイドルさん。直前に誘われたので、SUPER☆GiRLSについての知識ゼロで臨みましたが、12人もいるとわけらからんですね。みんなそれなりにキレイで可愛くて癖のある子の少ない、avexって感じのグループ。
そんな状態で『NIJIIROスター☆』、『絆デイズ』、『Be with you』の3曲と、トーク。最後の『Be with you』はTK曲な感じ。小室テイストあふれる曲でした。
トークは、北海道出身の2人(渡邉ひかる勝田梨乃)と、福岡出身の宮崎里奈がふるさと自慢をするという内容。正直、北海道の2人はあんまり印象に残らなかったけれど、「みやり」こと宮崎さんは1人で奮闘してたので印象に残った。彼女はSKE48チームKII赤枝里々奈に似ている。それ以外だと、イチゴについて一言コメントを求められた最年少「あみた」こと前島亜美ちゃん。その時はホントに一言だけしかしゃべらなかったけど、もう圧倒的な可愛さですよ。持ってる子は持ってるんだなって思いました。あと一人だけ80年代生まれで進行役リーダー「さおりーぬ」こと八坂沙織さんも好印象。ついでにストレートの黒髪とくっきり眉毛が印象的だった「れいちぇる」こと荒井玲良さんも覚えやすかった。
イベント後に結構な低速の握手会に参加したけれど、やっぱ12人もいると本当に特徴があるか、何か持ってる子じゃないと印象に残らないね。結局最終的に覚えたのは上記の八坂さん、宮崎さん、前島さん、荒井さんの4人くらいかな。
まあ、中でもあみたが圧倒的に可愛かったんで、ブログを紹介しておきます。