仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ

昨日から公開された仮面ライダーWの映画を見てきたよ。3D上映で見ました。
とにかく素晴らしく面白い映画だったので、なるべくネタバレなしで良いところを挙げていきたいと思います。
まずは同時上映のゴセイジャーを上映してから次にWなんだけれど、このゴセイジャーがイマイチで、正直退屈です。ゴセイジャーキャナァーリ倶楽部のみっきーが出てるので最初の頃はTVも見てたけれど、あまりにしんどくて見るのやめてしまった。なので今ではどういう話になっているのか知らないからかもしれないけれど、とりあえずイマイチでした。
そしてW。これはTV版が好きな人なら絶対に面白いと感じると思う。ちゃんとTV版の進行にあわせて話の整合がとれているし、随所にこれまでのWの総集編的なシーンが盛り込まれている。Wも色んなフォームで活躍するので見所がたくさんあります。あとバイクアクションがなかなか凝っていて迫力あって良かった!
そしてこういう作品の成否の鍵を握るのは悪役なわけですが、松岡充をはじめとする悪役勢のキャラがしっかり立ってるんですね。それぞれの変身シーンは3Dだとかなり凝った演出になっていて面白い。須藤元気は役者に向いているなと思いました。
もちろんWやアクセルといったレギュラーのライダーもカッコイイのだが、今回登場する仮面ライダージョーカーがこれまたアホみたいに格好良い! ジョーカーの変身までの流れや、決め技はグッと来ます。
そんなわけで、この夏一番のオススメ映画ですねこれは。