SKE48「ごめんね、SUMMER」(通常盤)全国握手会

SKE48ごめんね、SUMMER」(通常盤)全国握手会
会場:よみうりランド オープンシアターEAST
開演:12:00
SKE48全国握手会の東京会場へ行ってきたよ。通常盤に封入の券で参加できる全国握手会は東京、名古屋、福岡、大阪でやるんだけど、東京のみSKEが全員揃う(厳密には療養中の松下唯ちゃんはいない)。名古屋がアンダーガールズAとBも参加、福岡と大阪は選抜の7人のみが参加。よみうりランドとか正直行きたくないけれど、しゃわここと秦佐和子さんが東京に来る機会は現状では滅多にないので行くことにしました。
そんなわけで朝からよみうりランドへ。何か知らないけれど、SKEって朝早くに握手券の引き替えをさせるんだよね。これ何とかならんかね。ゆっくり遅い時間に行きたい人だっているだろうに。結局後半は余るんだから。とりあえずよみうりランドに長居したくないので、第1部(13:30〜14:15)と引き替え。こういう人多いはず。案の定、後半の握手券はたくさん余っておりました。ただし松井玲奈を除く。彼女の人気は別格だな。マジすか学園の効果だろうな。引き替えの内訳は、Bブロック(木崎ゆりあ)を1枚と、Iブロック(桑原みずき斉藤真木子秦佐和子)を数枚。ゆりあちゃんのところに行くのは、ゆりあヲタのお友達が行けなくて譲り受けた券が1枚あるから。ちなみに、選抜の7人は1人ずつの個別握手、その他のメンバーは3人ずつのグループ。真那のところにも行きたかったけど、真那は来月幕張に来るのでそのときで。
しばらく日陰でまったりしてから、トーク&ライブが始まるってことでオープンシアターEASTへ。全員登場して、まずはトーク。劇場支配人の湯浅氏の仕切りでPVの撮影裏話などなど。珠理奈と玲奈、小木曽と真那、ゆっことみずき、姉さんとあきすんがそれぞれコメント。そのあと歌の披露。

01.ピノキオ軍
02.羽豆岬
03.少女は真夏に何をする?
04.ごめんね、SUMMER

すべてフル。『羽豆岬』のBメロ「変なポーズをしたり」の部分であいりんとまつりなが変なポーズをするだが、今日のあいりんはジョジョ立ちをしてた! 『少女は…』の途中で斉藤が衣装トラブルでいったんはける。間奏少し前で復帰してた。
その後は報道関係者のためのフォトセッション。後ろ姿を眺めてたら、きょんかこと磯原杏華さんのスタイルがとても良いことに気づいた。あと李帆は姿勢が良くて立ち姿がきれい。
少ししてから第1部の握手会開始。とりあえず先にゆりあちゃんのところへ行ってから、しゃわこさんのところへ。ゆかりんのこととか色々と話してきました。けど思ったよりも早かった。もしかしてやまとなでしこ時代からのファンかどうかきいたら、さすがにそれはなかったようで、やまとなでしこは後追いだそうな。そりゃそうだよね、10年前って11歳とかだもんね。
そんな感じで、第1部だけで離脱。暑くてやってられんので。