おがまな生誕記念 エンジョイパーティー in 渋谷屋根裏

おがまな生誕記念 エンジョイパーティー in 渋谷屋根裏
会場:渋谷屋根裏
開演:19:00
今日はおがまなこと小川真奈ちゃんの17歳の誕生日です。そんなわけで、FC限定の生誕イベントへ行ってきたよー。
あたくし優良ファンのつもりですが、整理番号は干されたのでほぼラスト入場で入りました。

01.スッピンロック
 乾杯・質問コーナー
02.同級生〜押さえられない夏の恋〜
03.ティーネイジブルース
04.元気になれっ!(小川真奈Ver.)
 アルバム全曲コメント
05.一人ぼっちの私
06。大空に向かって
07.MAP〜未来の地図〜

会場はライブハウスだったのだが、生演奏ではなくカラオケでしたー。まあ、残念だったのはそれくらいで、他は全体的に楽しかったです。1曲歌い終えた後の乾杯では、おがまなさんが全員にドリンクを手渡し。質問コーナー客から質問を募る形式。アルバムの全曲コメントはなかなかいい企画だと思うが、肝心のアルバムがまだ発売されていなくて聴いたことがないから、コメント聞いてもピンと来ないよね。
そしてアルバム曲の初披露。『一人ぼっちの私』ははたけ作曲だが、悪くない。『大空に向かって』はミディアムテンポ。歌った後に家族よりもおがまなと一緒にいる時間が長いというマネージャーのMさんがこの曲の歌詞と、それにまつわる話をしくれたんだけれど、これがいい話でねー。今回のイベントの影のMVPは間違いなくMさんですね。ちょっと感動しちゃいましたよ。
おがまなさんはその日によって可愛さというか、コンディションにぶれがあるほうなんだけれど、今日はめちゃめちゃ楽しそうで、とびきり可愛かったですね!
そんなわけで、17歳の1年も無理せずがんばって欲しいと思います。