不定期秦佐和子情報

当日記はSKE48研究生の秦佐和子さんをひっそりと応援しております。最近は「秦佐和子」の検索で飛んでくる方も多いみたいですが、たいしたこと書いてないので申し訳ないですw
それはいいとして、しゃわこネタ貯まってますよ! まずアナアナ商会が2回ほど、そしてブログ、さらに神田さんのラジオ、ついでに参院選のPR活動などなど。そしてそこから派生するゆかりんのBDの事とか書くことたくさんあるんですけど、なかなか時間が無くてね…
そんなわけで、まずは6/16のアナアナ商会。この日の放送はSKE48特集ということで、いつもの3人以外に小野、中西、平松、大矢、桑原、古川、須田の7人が出演してました。本編は中京テレビのアナウンサーさんたちと対決ゲーム的な内容で、それ自体は普通だった。それよりもこの日の見所はオープニングのSKEによる説教小芝居でしたねー。レギュラー3人が他の7人を正座させて説教しているというネタなわけですが、平田高田が説教しつつ、要所要所でしゃわ姉がお手本を見せたり、渇を入れたりという内容。そこでのしゃわこがなかなかキレてましたね〜。この子はこういう台本や設定があった方が面白いのかも知れない。いつものウィスパーボイスとは違う、ドスの効いた低い声でバッチリの役作りでしたw 少し前(5/26放送)でもしゃわこが割とフィーチャーされていたけれど、その時も低い声を披露してましたね。声優目指しているだけあって、芸の幅が広いのかもしれない。
↓そんな寸劇の一コマ、「メガネ野郎は水口さんでしょ!」の表情をどうぞ。本当の名前は水谷さん(ワイプの人)ですw

そして翌週のアナアナ商会、6/23日の放送。この日もしゃわこが機嫌悪い設定で、平田高田が鉄平さんをディスる流れ。機嫌の悪い原因が「先週、私だけ歌っていない」とのことw 先週は『羽豆岬』と『少女は真夏に何をする』のスタジオライブがあったわけですが、しゃわこは『少女は真夏に何をする』の衣装を着ていたけれど、歌には参加してませんでした。で、その穴埋めなのか何なのか、この日の放送ではなんとソロで歌披露! しかも生放送ですよ。曲は『ゆずれない願い』。なんか、らしい選曲だよねw 正直そんなに上手くはないけれど、堂々とワンコーラス歌いきっていました。お見事でしたw
そんなしゃわ姉のキレ芸→ソロ歌唱を静止画でどうぞ。
不機嫌なしゃわこ。


からの、ゆずれない願い



ビシッと決め!

しかし、この番組でのしゃわこの推されっぷりは凄いですね。正直、リカチャンスやしーたんよりも美味しい位置にいる。けどまあ、2人も結構良い仕事してると思います。特に高田のしーたんのコメントは好きです。
というわけで、今日はここまで。明日以降、研究生ブログなんかをいじっていこうと思います。