ナイスガールプロジェクト!ホームパーティーライブ6月 昼公演

ナイスガールプロジェクト!ホームパーティーライブ6月
会場:ESPミュージカルアカデミーclub 1ne2wo
開演:14:30
出演:キャナァーリ倶楽部

4月のホームパーティーライブとやらは正直今ひとつだったけれど、今回は実質キャナのソロライブなので見に行ってきました。

恋のRung Rung パラダイス / NGP研修生
Sweet&Toughness
ニシキカザレ
瞳がキラキララ
 MC
おおきに。道端から…
 クイズコーナー的なMC
ダイスッキ!
Lonely Moon
HAPPYやなぁ!
 MC / まっちゃん、ちーちゃん
君が主役さっ! / 北神未海
六本木心中(アン・ルイス) / おっきゃん
Dear Friends(PERSONZ) / あゆべえ
ロマンスの神様(広瀬香美) / まっちゃん
あなたに逢いたくて(松田聖子) / いくっち
渡良瀬橋(森高千里) / ちーちゃん
夏色のナンシー(早見優) / みっきー
Teenage blues(小川真奈) / おがまな
Rainy〜雨に打たれて〜
KAPPORE エエジャナイカ
FAITH!
Dream More Dreams!
青春万歳!
以心伝心〜キミはマブダチ〜

とりあえずかなりの良席だったので、それだけでもう楽しいわけですが、それを差し引いたとしても、まあ割と楽しかったです。
ソロコーナーとかは下手するとダメなカラオケ大会になりがちなのであんまり好きじゃないんですけど、何か今回のは楽しかったな。セレンドでファンからリクエストを募っていて、その中から選ばれた曲を歌いました。おっきゃんとかみっきーが結構よかったなー。まにゃは今度出るアルバムの新曲を披露。まずまずでした。
そうそう、それよりも8月2日に出るキャナの新曲『ダイスッキ!』も初披露。これが駄曲だったらキャナ終了だなーとガクブルだったわけですが、個人的に結構好きな感じで良かったー。曲調的には『マジ グッドチャンス サマー』とか『青春コレクション』とか『愛のスキスキ指数 上昇中』とか、そういう感じの夏っぽい爽やか系。アレンジは大久保薫とか平田祥一郎風味。全体的にユニゾン多めなのも『青春コレクション』と似てますね。そしてキャナのシングルには珍しく恋愛の曲。この曲ならイベント連発されても行く気になります。
あとは、ライブ全体を通してまっちゃんが色々とGJだったなー。自己紹介で「今日はポニーテールにシュシュをつけてきました」とかいう釣りコメント。ちーちゃんとのMCでもちーちゃんをリードしつつ、子供っぽくやり合うところはやり合う。歌も上手いし、相変わらず芸達者ですね。
セットリスト的にはソロ以外は定番曲ばっかりだったけれど、『HAPPYやなぁ!』とか懐かしい曲や、『Lonely Moon』を全員で歌ったりと工夫のあとは見られる感じです。
しかし、これだけは声を大にして言いたい。『おおきに。道端から…』だけはいらん。タイトル聞いただけでテンション下がるわ。かけ声を入れて欲しかったらしいけれど、客席もテンション下がっててあんまり反応なかったね。なんで毎回この曲歌うのか理解できません。