不定期秦佐和子情報

当日記はSKE48研究生の秦佐和子さんをひっそりと応援しております。
さて、12日に1回の研究生ブログが更新されました。今回も相変わらずの長文の中に、ニヤリとさせるゆかりんネタがありましたのでご紹介します。

Q.やはり大阪なので、阪神ファンなのですか?
A.いまだに阪神パ・リーグなのかセ・リーグなのか……何度人から聞いても分からない秦佐和子です。
阪神に限ったことではなく、日ハムと阪神が同じリーグで戦っているとつい最近まで想いこんでいた私にとって阪神ファンを名乗ることはとても難しいことのように想います。
お恥ずかしながら、ニュースなどで何度か耳にしたことのある中日ドラゴンズが本拠地を名古屋に構えているということもSKEに入ってから知りましたです。
そう言えば、昔神戸の方に田村ゆかりさんのコンサートを観にいった帰り、電車の中で黒と黄色のボーダー柄のはっぴやグッズを全身に纏った方々が大勢乗車されていたことがありますが、今想えば阪神ファンの方々だったのでしょうか。
同じくその車両に多く乗車していた田村ゆかり陣営としても、兎が描かれたピンクの袋を提げていたので一種異様な光景だったのではないかと、想い出して振り返ります。
やはり愛知県は中日ドラゴンズファンの方が多いのでしょうか?

いやー、しゃわこさんは面白いなあ。やっぱりゆかりんのライブ行ってるんですねー。兎の描かれたピンクの袋ってのは紛れもなくゆかり茶屋の袋でありますw ところで、神戸でのライブっていつだろうと思って調べてみたところ、2007年夏の「田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*」の神戸公演ぽいです。そこでしか神戸公演ってやってないみたい。このツアー、あたくしはパシフィコ横浜へ見に行きました。『Honey Moon』→『惑星のランデブー』→『fancy baby doll』となかなかハードな3曲が続いたりしてます。そして以前のブログで、しゃわこがゆかりんの曲で好きな曲として挙げていた『Melody』が本編ラスト。
あと、しゃわこは宝塚も好きらしいんですが、宝塚ってやっぱり1回見てみたいよねー。リボンの騎士のミュージカルで宝塚の専科から参加していた箙かおるさんが「是非いらしてください」と言ってた頃から行こう行こうと思ってはいるんだけれども、結局まだ行けてない。初心者向けの演目ってのがあるらしく、エリザベートが割とハズレなしという話を聞いて、少し前にエリザベートの東京公演のチケットを取ろうと思ったけど、結局取れなかった。いつか見に行きたいなー。

こんな日記ばかり書いてますけど、あたくしがSKEで一番応援しているのは大矢真那さんですw