「君が主役さっ!」/「この手の中に」発売記念握手会 北神未海

「君が主役さっ!」/「この手の中に」発売記念握手会
会場:ishimaru soft本店 7Fホール
開演:18:45
今日は北神未海(CV小川真奈) with MM学園合唱部の新曲発売日で、北神未海の中の人ことおがまなさんが握手会をやるということで行ってきました。
なんやかんやあって19時過ぎに到着したわけですが、思ったよりも人少なかったですねー。しかも見ているだけの人が多くて、参加してるのはほぼおまいつって感じでした。去年の10月くらいにやった『大好きになれっ!』の時はもっと人がいた気がする。まあ会場が小さかったからそう感じたのかもしれないけど。
衣装はジャケ写の衣装。おがまなさんは今週毎朝おはスタに出ているので、やっぱりお疲れ感が多少あった。握手会とか、GWのイベント以来で1ヶ月以上経つけれど、ありがたいことに忘れられていませんでしたw
握手会後には8Fで同じく握手会をしていたMM3と合流して、ポスターの抽選会。ポスター当たったけど、めちゃモテ委員長からおがまなさんのファンになったという女の子にあげました。こういうNGPにとって新規さんは大事です。なんせ、ほとんど新規さんいないから。最近は「アイドル戦国時代」なんて言われてどんどん新しいアイドルちゃんが出てきて、それぞれアレコレ工夫をしてアピールしているわけですが、そういった新規にアピールする努力がNGPというかTNXからほとんど感じられないのよね。そりゃMUSIC JAPANのアイドルスペシャルに呼ばれないわけだよ。はっきり言って危機感持って本格的にどうにかしないと、そのうち今の常連からも愛想尽かされちゃいますよ。