AKB48選抜総選挙 アンダーガールズに大矢真那

今日はAKB48選抜総選挙のの開票イベントが行われていますが、なにやらSKE48チームS大矢真那(まさな、と読みます)が見事40位以内に入ったようです。それも24位とかかなり上位。いやー、めでたいですねー。嬉しいですねー。こういう地味だけど頑張っている娘が報われるってのは良いですね。
以下、とりあえず狼から引っ張ってきた22位までのアンダーガールズの順位。

22位 *6,145多田  +3,823
23位 *5,355倉持  +3,077
24位 *4,634大矢  +3,417
25位 *4,137増田  +2,493
26位 *4,106平嶋  +2,473
27位 *3,235石田  +2,343
28位 *3,076島崎  +2,241
29位 *2,693仁藤  +1,643
30位 *2,613小森  +1,183
31位 *2,591佐藤す+1,722
32位 *2,499梅田  +1,596
33位 *2,460藤江  +1,580
34位 *2,171米沢  +1,525
35位 *2,030高柳  +1,462
36位 *1,945山内  +1,945
37位 *1,935片山  +1,199
38位 *1,909矢神  +1,012
39位 *1,859松原  +1,859
40位 *1,603石黒  +921

山内鈴蘭ちゃんだけ何か得票数が書いてなかった。(追記:1945票だった。)
いやー、それにしても真那がSKEで珠理奈、玲奈に続いて3位ですよ。これは絶対に真那ヲタだけの票じゃないよね。速報、中間と真那が良い位置につけていたのを見て、残りの手持ち票を真那に入れてくれたSヲタはたくさんいると思う。特に新海、さゆ、ゆいみんの票はずいぶん入っているんじゃなかろうか。チームSをそれなりに追っている人なら、これまで真那がどういうふうに頑張ってきたかを知っているはず。そう言う他のメンバーのファン票を集められるだけの人徳が彼女にあるんでしょうね。他にSKEからは、チームK2のちゅりこと高柳明音とSの矢神久美。K2から1人でも40位以内に入れて良かった。あと30位に仲の良い小森とかもいるし、人見知りの真那も頑張ってやっていけるでしょうw 今回のアンダーガールズは前回と違って人数が多いから、前回ほど美味しくはないかもしれないけれど、真那は3番手だし、PVとかにもそれなりに映るかも。ちょっと楽しみです。
ところでこういう結果になると、次回のシングルの握手会にはSKEから真那とかも呼ばれたりするのかな。今は珠理奈、玲奈、矢神しか参加してないけど。そうなると面倒だなー。俺が行きたくなるから。
あとは39位になっつみーこと松原夏海が入ってるのも嬉しい。前回も30位にギリギリ滑り込んでいるなっつみー。この娘も地味なんだけど、良いんだよねー。
というわけで、一番の興味は真那が40位以内に入るかどうかだったんですが、21位より上の順位は以下の通りみたいです。1位から12位までがメディア選抜です。優子さんが1位ですね。それ以外はあんまり興味ありません。これで次回、前田さんが1位に返り咲いて…みたいな感じになったら笑うな。

01位 31,448大島  +11,850
02位 30,851前田  +9,885
03位 23,139篠田  +9,850
04位 20,513板野  +7,039
05位 20,088渡辺  +7,781
06位 17,787高橋  +7,804
07位 16,231小嶋  +6,979
08位 15,466柏木  +6,757
09位 12,560宮澤  +4,877
10位 12,168松井珠+8,077
11位 12,082松井玲+5,663
12位 11,080河西  +6,548
13位 11,062高城  +4,705
14位 *9,692峯岸  +5,601
15位 *9,468小野  +4,702
16位 *8,836北原  +4,422
17位 *8,049秋元  +5,428
18位 *6,921佐藤亜+3,594
19位 *6,704指原  +3,347
20位 *6,567仲川  +3,841
21位 *6,371宮崎  +3,002

そんな感じで真那のブログ更新待ちですw