不定期秦佐和子情報

当日記はSKE48研究生の秦佐和子さんをひっそりと応援しておりますw けれど栄の公演なんてそうそう見に行けないので、主な情報ソースであるところの研究生ブログから、気になった点を紹介するとともにいじっていこうと思います。研究生のブログは14〜15人くらいの日替わりなので、たまーにしか秦さんは登場しません。
というわけで、ブログのリンクを一応貼りますが、現在モバイル会員以外は最新の1件しか見られないため、あと数時間で秦さんの記事は見られなくなると思います。

彼女は将来の夢が声優らしいのだが、なんでSKE48にいるんだろうと前々から思っていた。声優になりたいなら、専門学校とか養成所に行った方が良いんじゃないかと。けど、どうやらゆいみん先輩(SKE48チームS松下唯)の影響らしい。そういやゆいみん先輩も将来の夢が声優とか書いてあったな。それをふまえて、4/16のブログより一部引用。

Q.ゆいみん先輩がSKEに入るきっかけとなったことに関して詳しく教えてください。
A.はい。えっと、そうですね……私の将来の夢は声優になることなので、SKE48に入るまで一年半ほど養成所に通っていました。SKE48の活動をしながら、ゆいみん先輩が自分の夢を追いかけ、そして実際そういったお仕事をされているということを知り、そういった方法もあるのだなと思いました。
もともと容姿にも自信がなく、人に見られることが苦手で、それでも演技がしたかった為見つけた夢が声優なので、今こんな風にしている私が不思議です……。向いてないのかな、なんて想うこともありますが、沢山のことを学ばせて頂いているので、いつか夢が叶うように頑張りたいです。人生のうちで、この人に出会ったことが分岐点になったと明確に感じる人は数人しかいませんが、ゆいみん先輩は私の今を作った、大切な方です。

引用終わり。って、養成所通っていたのかよw なぜ道をそれたww しかも、「容姿に自信がなく、人に見られることが苦手」→「けど演技がしたい」→「なら声優だ」→「養成所に行こう」→「ゆいみんと出会う」→「こういう人もいるんだ」→「SKEのオーディションを受ける」という流れもなかなか面白いです。一番最初の「容姿に自信がなく、人に見られるのが苦手」というのを忘れさせるほどのゆいみんの影響ってのも凄いな。けど、ゆいみん先輩はゲームとかでちょろっと声優やってるけど、これからの活動を通して、最終的に声優になるルートがあんまり想像出来ないのは俺だけだろうか。あと容姿のことを言っているけれど、秦さんは普通に美人さんです。
そんな秦さんですが、やはり目標はゆるがないらしく、いつもの丁寧な文章の中から意気込みが伝わってきます。以下引用。

前の日曜日(4月11日)には神田朱未さんの「わたしのすきなこと」の「公開録音に参加させて頂きました。ステージに一人で立たれる神田さんを見て、胸が締め付けられるようでした。私の夢は声優になることで、その声優である神田さんは私の夢そのものです。その遠さ、憧れ……今自分の歩いている道がその夢にちゃんといつか繋がるのか、どれだけ近づこうと進んでも決して交わることはないのではないかと不安になったりもします。
それでも、新しい道を自分で作って繋げる、そんな気持ちで夢に向かって努力もしないといけないなと想いました。いつの間にかSKEにいることがゴールになってしまいそうになっていた私を奮い立たせるお仕事でした。平松先輩や愛李先輩とも沢山お話が出来て嬉しかったです。後、神田さんはきっとお忙しい中ダンスの練習もしっかりされていたり、イベントをよりよくする為に色々なアイデアをお考えだったり、お仕事に対する意識は見習わないといけないところばかりでした。
あ、えと、それにとてもとっても気さくな方で練習や本番もいつも明るい雰囲気にして下さいました♪
まだまだ遠いけれど、いつか私もあの場所に立ちたい、です。

いやー、真面目ですね。良いキャラしてますよ。そんなわけで、一見遠回りしているように見える秦さんですが、今後も生暖かく見守っていきたいと思います。