CBCラジオ GREEN LIVE

CBCラジオ GREEN LIVE
会場:中部国際空港セントレア イベントプラザ
開演:13:00
CBCが3月から4月にかけてやっているライブイベントの最終日にキャナァーリ倶楽部が出るってことで、応援に行ってきたよ。
この日のタイムスケジュールはこんな感じ。

13:00 Mizca
13:30 バニラビーン
14:30 東京女子流
16:00 S/mileage
16:30 キャナァーリ倶楽部

東京女子流が終わるまではまったり後方から見て、スマイレージとキャナだけ前の方で見た。以下、ぞれぞれの感想。

Mizca

01. Robotics
02. United To The Sky 1.02
03. Music
04. キラキラ☆

可愛い女の子でした。音楽はピコピコ系。っていうかまあ、Perfumeですね。ダンサーさんが2人いた。特に印象に残りませんでした残念。


■バニラビーン

01. LOVE&HATE
02. ニコラ
03. 東京は夜の七時
04. U ♡ Me

次にバニラビーンズさん。名前は知っていたけれど、見るのも曲を聴くのも初めてだった。長身の2人組ユニットで、「北欧からやってきた」という設定らしく、サウンドも北欧系って言うんですかね。んでこのバニラビーンズさんが個人的になかなかのヒット。MCでは「北欧から飛行機で来た」と言いつつもお土産として雷おこしを客席に振る舞ったり、良い感じのグダグダ感。特にキノコ頭担当のレナさんが良い。アイドル研究が趣味らしく、今注目のアイドルはSKE48松井珠理奈との事。セントレアという土地をふまえての発言かもしれないけれど、どうせなら珠理奈じゃなくてもう少しひねったメンバーが出てくるとなお面白かったな。
というわけでなんか良かったので、CD買っておきました。その場でサインを入れてくれたんだけれど、名前を伝えたそばから書き間違えられましたw


東京女子流

01. Love like candy floss / SweetS
02. おんなじキモチ
03. キラリ☆
04. 頑張って いつだって 信じてる

続いて東京女子流。これも周りから入る情報で名前は知っていて、エイベックスが割と本気でやっているという話。で、実際見てみたら確かに本気だった。踊れるし、歌えるし、結成して3ヶ月くらいらしいけれど、下手なハロプロエッグなんかよりずっとスキルある感じですね。しかし、あんな若いうちからガシガシ踊ってると体悪くしないかねw NGP界隈やハロー界隈の人にも割と印象良かったんじゃないでしょうか。


S/mileage

01. オトナになるって難しい!!!
02. あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
03. ぁまのじゃく
04. 夢見る15歳
05. スキちゃん

少し時間が空いて、キャナのリハ→スマイレージのリハとやってから、スマイレージの出番。さすがにこの娘らは新人公演やらBuono!オープニングアクトで知ってました。ショート交えつつ持ち歌全部歌った。『夢見る15歳』がメジャーデビュー曲らしいけれど、今までとうって変わって激しい曲調の曲でした。なんでメジャーデビュー曲で急に方向変えるんでしょうね。『スキちゃん』とかのほうがずっと良いのに。けどまあ、個人的に一番好きなのは『ぁまのじゃく』です。
しっかし、この娘らだいぶ垢抜けたよねー。小川紗季とかもっと小さいイメージだった。あとあやちょがとてもスタイル良い。けど、やっぱり花音が一番良い。歌ったあと、司会のCBCアナと少しトークするんだけれど、CBCのイベントなのに他局の宣伝を全く気を遣わずにズバズバしていて笑った。


キャナァーリ倶楽部

01. KAPPORE エエジャナイカ
02. 以心伝心〜キミはマブダチ〜
03. 青春万歳!
04. ALIVE!〜ARE YOU READY?〜

というわけで、イベントの大トリがキャナァーリ倶楽部です。事前の情報だと、みっきーが出演出来ないってことだったのだけれど、数日前に出演できるようになりましたという発表があって、晴れてキャナ7人が全員集合です。うっちぃが卒業して初めてのキャナなので、ここは是非全員揃って欲しかった。まあ、揃ったからこそわざわざ見に行ったってのもある。ちゅうか、そもそも全員揃うことが貴重な状態が異常なんだけれどな。みっきーやまにゃが個別仕事で忙しい現状だと仕方がない。
セットリスト的には良くある構成。CBCのキャンペーンングになっている『ALIVE』がラスト。それにしても、みんな疲れているからなのか、全体的に本調子じゃなかったね。特にまにゃとまちゃんの歌がいつもよりも低調だったように感じた。歌組では唯一、あゆべえだけは割と安定していた。さすがあゆべえさん。けど、みんな楽しそうでした。特におっきゃん。まあ、おっきゃんはいつもの事だが。
最後にスマイレージがもう一度出てきて、フィナーレ的な感じでトークをして終了。その後、キャナの握手会。おがまなさんが割とテンション高くて上機嫌でしたね。

という感じで、アイドルちゃんが5組も集まってのイベントだったわけですが、なかなか楽しかったです。出演者もお互いに刺激になると思うし、見ている方も色々と新鮮だし。今回見ていて特に印象に残ったのは東京女子流のフレッシュな感じ。まあ一番上で中2らしいので年齢的にもフレッシュなわけだが。キャナについてはいつも見ているってのもあるけれど、フレッシュな感じはあんまりないよね。次はいつ見られるかわからないキャナァーリ倶楽部ですが、頑張って欲しいものです。
あと、バニラビーンズさんを一度ちゃんと見に行きたい。