小川真奈 プレミアム限定ライブ

小川真奈 プレミアム限定ライブ
会場:株式会社レコチョク
開演:17:00
おがまなさんのプレミアム限定ライブとやらに参加してきたたよ。
これは、レコチョクで彼女の歌う『MAP〜未来の地図〜』の着うたをDLした人の中から25組50名をライブに招待というモノ。割と倍率高かったらしいけれど、あっさり当選した。数日前に入場は先着順とかいうメールが届いたので、16:30開場のところ、15:00くらいに行ったら当たり前のようにいるおまいつ連中。先頭は13:30から並んでたらしいw
開場は渋谷のレコチョク本社なわけだが、どんなところでやるのかと思っていたらなんかすごい場所だった。ドラムの前の白い椅子がまにゃの位置。

こんなのが本社の中にあるのねー。奥取締役の前説のあとにバンドが入場。キーボードは、まにゃが生演奏で歌う際には高確率でそこにいるアレンジャーの湯浅公一さん。残りはAs glooveの面々。まにゃはイメージガールになったというCOCOLULU一式装備で登場。
以下、セットリスト。

01.スッピンロック
02.Lonely Moon
 MC
03.元気になれっ!
 MC(西田さん登場)
04.MAP〜未来の地図〜

全部フルコーラスで、アコースティックアレンジ。
MCでは、COCOLULUの話、4月からラジオが始まった、夏に(ソロで)アルバムが出る、めちゃモテ委員長2年目も引き続きよろしく、という感じ。『MAP〜未来の地図〜』を歌う前には、この曲が主題歌となっている映画「COACH 40歳のフィギュアスケーター」で主演をつとめたフィギュアスケーターの西田美和さん登場。なにやらまにゃのバレエの映像を見たらしく、「真奈ちゃんのビールマンはすごい」と言っていた。歌もベタ褒め。それにいちいち謙遜するまにゃが面白かった。まにゃは2年くらい前からスケートをやりたいと言っていたらしい。西田さんがスケートを教えて、滑りながら歌えたら、みたいな話をしていたが、見ているこっちがハラハラしそうで怖い。MAPを歌ったあと、5月のプリンスアイスワールドと映画の宣伝をして西田さんは去っていった。とりあえず、西田さんのブログを貼っておきます。

会場に入る前はどんなところでやるのか想像がつなかったけれど、入ってみたら会場の雰囲気がかなり良くて、まにゃの歌を聴く環境としては今までで最高だったのではなかろうか。アコースティックライブってのもあんまりないし、スッピンロックなんかは原曲とアレンジがだいぶ違って、なかなか新鮮でした。それだけに4曲で終わらせるのもったいないと思った。これならお金払ってでも見たいですよ。
終演後は高速握手でお見送り。
というわけで、割と期待はしていたけれど、生演奏でやるとは思っていなかったので、期待以上の内容でした。またこういう機会を設けて欲しいなー。
けど、まにゃのソロ仕事の話とか聞いてると、今年もキャナァーリ倶楽部を見る機会は少なそうだなとも感じてしまったのであった。どうなることやら。