SKE48 teamS/KII「手をつなぎながら」CDアルバム販売記念東名合同握手会

SKE48 teamS/KII「手をつなぎながら」CDアルバム販売記念東名合同握手会
会場:すみだリバーサイドホール

SKE48の公演CD「手をつなぎながら」を買うと参加できる握手会に行ってきたよ。このCDはチームSと、チームK2のバージョンが出ていて、それぞれのメンバーとの握手会に参加できるみたいな方式。
まあそれは良いんだけれど、とにかく運営がダメダメでしたねー。まず、このイベント1週間前まで会場や時間等の詳細が全く案内されない。しかも詳細がわかったと思ったら、人気メンバーの松井珠理奈松井玲奈が参加しないとか。まあ、ここまではAKBやSKEには良くあること。で、会場で参加券を引き替えるわけだが、そこの入口に掲示されているメンバー表に珠理奈と玲奈の名前が普通に書いてあるとかw さすがに引き替えするところには修正後の表があったけれど、間違ったもん掲示しとくなよ。で、引き替え時間が11時〜13時の間で、全部で4部まであるうちの3部と引き替えたので時間をつぶしてからまた会場に来たら、まだ2部の入場が終わったところとか。どうやらメンバーの移動バスが遅れて、開始が押したらしい。何て言うか、3連休の初日にバス移動とか時間を守る気ないだろw 道路が混むことくらい予測出来るだろと。とまあ、こんな調子で、相変わらずのダメ運営っぷりを披露してましたよ。メンバーはかわいそうだよね。本人の努力や才能と関係ないところで客が不満を感じちゃうんだから。せっかく東京に売り込みに来てるのにね。
で、第3部に参加したわけですが、メンバーは以下の通り。

チームS
A:木下有希子桑原みずき平田璃香子、森紗雪
B:大矢真那新海里奈出口陽中西優香矢神久美
チームK2:
C:赤枝里々奈加藤智子鬼頭桃菜山田澪花古川愛李小木曽汐莉
D:井口栞里佐藤実絵子松本梨奈若林倫香向田茉夏

まずトークだけれど、20人もいるもんだから司会の質問に対して答えるという一問一答的な内容。内容はあまり覚えていない。その後、ブロックA〜Dに別れて握手会。Bだけやけに行列が長い。矢神のせいなのかな? まあBに行きましたけど、矢神ではなく真那目当てです。並んでいる時に、Aにいたさゆ(森紗雪)を眺めていたけれど、あいつ可愛いな。握手の順番は矢神→中西→新海→大矢→出口の順。
あと初めてK2のメンバーをちゃんと見た気がする。古川愛李さんと松本梨奈さんが割と可愛かったですが、なんかK2は覚えられない。なんでだろう。井口とかはさすがにわかるんだけど。
K2を少し調べてみたら、古川やら鬼頭やらって、娘。のオーディションで残っていた子なんですね。なるほどなるほど。