四谷 オーベルジーヌで奈々SPを食べたよ

明日は横アリで水樹奈々のライブを観に行くので、それにちなんでご本人行きつけのカレー屋さん「オーベルジーヌ」へ行ってきたよ。
参考までに、本人のブログ↓

んで、いつも注文するという奈々スペシャルをオーダー。メニューには載っていないけれど普通にオーダー通ります。同じように訪れるファンが大勢いるんだろう。どうやら、専用のスペシャルなルーがあるとかではなくて、お好みトッピングの組み合わせで奈々スペシャルとなるみたい。野菜とか、うずらの卵が入ってたよ。

んで、これがまた美味い! 中辛を頼んだのだけれど、あまり辛くなくむしろ最初の印象は甘い。けどあとからスパイシーでありつつも強すぎない辛さがじわじわ来ます。辛いカレーがあまり得意じゃない俺でも、ここの辛口なら行けるような気がする。とにかくルーが好みでした。
お店には水樹奈々はもちろん、ゆでたまごのサインがキン肉マンのイラスト入りで飾ってあって、少し高まった。