AKB48「桜の栞」劇場盤発売記念東京ビッグサイト写真会

松井玲奈

前日の夜に急にヲタもだちに誘われたのでふらふらついていきました。
この手のAKBイベント行くのえらい久しぶりなもんで全く勝手がわからんかったが、まー人が多くてすごいですね。そんで若い子が多い。高校生くらいの子。若いうちからアイドルなんかにはまっちゃって大丈夫かね? といらん心配をしてしまいます。
そんなわけで、午後から用事があるので午前中にパッパと済ませた。撮影はメンバーごとに小部屋に仕切られていて、呼ばれて入って、携帯をカメラモードにしてスタッフに渡す。んで撮影。撮影前後に握手やらお話やらできる時間があるっていう感じ。
あたくしはヲタもだちが用意してくれたチケを持って、SKE48の松井Rこと松井玲奈さんのところへ。まー、この娘は可愛いですよ。愛想も良いし。歌やダンスはそうでもないけれど、スター性はあります。ちなみに、マジすか学園のゲキカラさんキャラでの撮影はNGらしいw 普通にちゅーんで。
撮影終了後、豊洲へ移動。