Fate/stay night Unlimited Blade Works

というわけで、続けてFateも見ましたw
なのははTV版とか見てたけど、Fateの方はゲームはおろか、アニメも何も見ていなくてほとんど予備知識ナシ。まあ有名作品なのでセイバーがごはんをよく食べるとか、遠坂凛とかのキャラクターは知ってたけど、どういう関係なのかとかも全く知らない状態で見ました。
で、見た感想としては、なのはと逆でこれ2時間じゃ無理だろって感じ。とにかく詰め込み感あふれる作品に仕上がってましたw 用語や状況の説明もあまりなく、これ一見で見るのは少し無謀だったかもしれん。
けど劇場版を見てみて、作品にかなり興味がわいたし、ゲームをちゃんとやればおそらく面白いんだろうなとも思った。あと映像はキレイでしたね。
ところでエンドロール見てて気がついたんだけど、辻谷耕史って音響監督もやるんですね。知らなかったよ。