@manbow10周年記念ライブイベント「新春 お姉ちゃんの初笑い☆」

@manbow10周年記念ライブイベント「新春 お姉ちゃんの初笑い☆」
会場:ヤクルトホール
開演:15:30
さて、この1月で@manbowも10周年を迎えるということで、その記念イベントへ行ってきたよ。
今回は大まかに分けて3部構成で、1部が10周年を振り返ったり、声優としてのお姉ちゃんを試す、みたいなお笑いコーナー。15分の休憩をはさんで、2部はバンドを従えてのライブコーナー、3部は「絵本のような歌のお話」というコーナー。
まずオープニングでトラ模様の衣装にトラ模様のマントを羽織って『タイガーマスク』を歌いながら登場。『ラムのラブソング』も考えたが、インパクトが弱いとかそんな感じでガツンと行きたかったらしいw
で、第1部。大まかな流れは、過去の映像などを見ながら10周年を振り返る→声優力検定→ニュースキャスターに扮しておもしろニュースを読む→休憩へという感じ。おもしろニュースはお姉ちゃんの日々のネタ的な内容。その中の、某アニメ番組のチーフプロデューサーにシュークリームを買いにいかせた事件というのがあったらしく、その謝罪会見と称して上映された映像が面白かった。和服を着た弥生さんがとなりでささやき女将よろしくお姉ちゃんにささやくというネタ映像。
第2部はネコさん率いるアコースティックバンドの演奏によるライブ。バンドはキーボード、ギター、パーカッション、チェロ。以下セットリスト。

01.RIBBON
02.家事のうた
03. jewelry
04.すき
05.花になる日
06.春
第3部を挟んで
07.合い言葉はしあわせ
08. あなたのBirthday

『RIBONN』はGODDESS FAMILY CLUBのアルバムより。この曲結構好きなんだよねー。人前で歌うの初めてだとか。『家事のうた』はらんまのかすみお姉ちゃんの歌。2部と3部の間、お姉ちゃん着替えタイムにはアネモネ所属の新人2人によるトーク。割と頑張ってました。
3部は歌を交えた朗読的な内容。お姉ちゃんらしい、随所に笑いもある内容でした。その後はプレゼント抽選を経てお知らせとか。最後に『合い言葉はしあわせ』を歌って本編終了。アンコールではほっちゃん(娘さん)の話とか、シャボン玉ソングとか色々あってから『あなたのBirthday』で終了。
3時間を予定っていう話だったけれど、終わってみれば休憩15分を挟んで3時間45分くらいやってましたw 相変わらずですね。楽しいので全く問題ないですけどw
とりあえず@manbowがもう10周年っていうのと、ほっちゃんが4月から中学生っていうことに驚きました。時が経つのは早いもんだな。