つんく♂THEATER 第八弾『スターはつらいよ』

つんく♂THEATER 第八弾『スターはつらいよ』
会場:シアターサンモール
開演:18:00
おっきゃんが主演をつとめるつんくシアターを見てきたよ。
ブログなんかの情報だと、今回は笑いどころがたくさんあるみたいな感じだったし、おっきゃん自身が各種イベントでやたら宣伝してたので割と楽しみにしてました。年明けのイベントでも、おっきゃん本人に「だいぶ(期待値の)ハードル上がってるからね」と言ったら「やめてよ〜w」みたいな事を言っていたが、ふたを開けてみたら結構面白かったです。
内容は、おっきゃん演じる新人アイドルがテレビ局であーだこーだする話で、おっきゃんらしい、周りを幸せにする主人公のお話。おっきゃん自身は特に突出した才能とか正直ないけれど、彼女は周りを明るくする空気を持っていると思います。そんな彼女ならではの主人公であり、ストーリーでした。
あとはまあ、キャラを詰め込みすぎな感じは否めない。もっと枝葉を減らして、テーマを明確にしたら良かったと思うけれど、出演者多いし、仕方ないですね。正直、おがまなさんとか割と空気でした。かわいいけど。まにゃは秋田の田舎娘役だったんだけれど、秋田弁割と上手く出来てました。ちょっとやり過ぎ感はあるけれど。おいしい役だったのはえり〜なかな。あとピーチが珍しくまともな役だったなw
最後のエンディングでおっきゃんがソロで歌う曲があるんだけれど、あの曲良いですねー。
というわけでもう1回、最終公演を見ます。ちゃんとした感想はその後で。