「大好きになれっ!」CD発売記念イベント 〜MM学園 合唱部ハロウィンパーティー〜

TVアニメ「極上!!めちゃモテ委員長」新テーマソング「大好きになれっ!」/「こころ 君に届け」CD発売記念イベント
MM学園 合唱部ハロウィンパーティー
会場:石丸電気横浜店 6F
開演:13:00
石丸横浜で行われたMM学園のハロウィンパーティーとやらへ行ってきたよ。CD通常盤を買えば参加できるイベントだったのだが、それにしては充実の内容で楽しかったです。参加メンバーは委員長ことおがまな、みっきー、いくっち、おっきゃんと、MCとしてマリーナとしおりん。
まずは入場時に応援チーム(委員長&いくっちチーム、みっきー&おっきゃんチーム)を選ばされ、ビンゴカードをもらって左右に分かれて着席。当然委員長のチームを選択。
ハロウィン的な衣装のメンバーが登場。きょうのおがまなさんはいちおう委員長のはずなんだけど、メイク的に完全におがまなでした。超絶可愛かったです。
イベントの流れは下記の通り。

・「大好きになれっ!」
・ゲームコーナー
・「めちゃモテ I LOVE YOU」
・ビンゴコーナー
・握手会で退場

    • ゲームコーナー
      • その場でチーム名を決定。委員長チームは2人とも三角帽子をかぶっていたので「トライアングルチーム」、おきゃみきは「しょうが焼きチーム」。おっきゃんが昨日しょうが焼きを食べたから。
      • 1回戦は「Wiiのボクシング」。みっきーvsいくっちは1R KOでみっきーの勝ち。おっきゃんvs委員長はダウンの取り合いになって盛り上がるも、2Rで決着着かず。双方のチームの応援席から代表を決めて対戦。しょうが焼きの勝ち。おっきゃんと委員長の試合はかなり盛り上がったな。
      • 2回戦はダーツ。しょうが焼きvsトライアングルはトライアングルの勝ち。続いてまたもや客席から参加者を募る流れ。おきゃみきのしょうが焼きサイドはヲタ、トライアングル側は幼女投げて、幼女勝利! この時点で合計点数は同点。
    • 3回戦は黒ヒゲ危機一髪的なゲーム。しょうが焼きvsトライアングルはトライアングルの勝利。続いてやはり客席から参加者を募る。しょうが焼きはヲタが列を作り、トライアングルは最初に選ばれたちびっ子2人に全てを委ねる。何だかんだあって、最終的には全部刺しても飛ばないという事態にw 結局、トライアングルの勝利。勝利チーム側で応援していた人にはビンゴカードをもう1枚プレゼント。
    • ビンゴコーナー
      • 客用の商品と、メンバー側の商品が別で用意されていた。客用はポスターとか、委員長グッズとか、しおりんが買ってきたかぼちゃとか。メンバー用の景品は映画のチケットや電卓。電卓に興味持ってたのは当然まにゃだけですが。
      • メンバーで最初のビンゴはおっきゃん。最後はじゃんけんになり、マリーナとまにゃが電卓をかけて対決するも、マリーナの勝利。くやしそうなまにゃが超絶でした。

そんな感じで約90分くらい。CD購入1050円のイベントとは思えない充実の内容で驚いた。
終了後は日比谷方面へ移動。