絶望歌謡大全集2

懺・さよなら絶望先生 キャラクターソングアルバム
週末に行われる大槻ケンヂと絶望少女達のライブ、絶望葬会に行くので、予習として絶望歌謡大全集2を聴いています。
で、これに収録されている日塔奈美の曲『36.7℃(主人公 その似)』がいいね! 歌詞も奈美っぽい普通、というか軽く痛い感じだし。そしてメロディと編曲が好み。誰の作品なのか見てみると、川田瑠夏さん。この人、まいんちゃんの『キッチンはマイステージ』の作詞・作曲者であり、橋本由香利さんと同じ事務所に所属している人だよねー。この人のメロディ好きかもしれないので、今後要チェックです。歌謡大全集1に入ってる『主人公』も川田さんの作品で、奈美の中の人曰く似たような曲らしいので聴いてみようと思います。
そして、絶望少女達の中の人がブログで口を揃えて「寒さ対策をしろ」と書いているのは、何なんでしょうか。まあ、寒いだろうけど、ここまでみんなに言われると何かあるのかと思ってしまう。

あいぽんのブログは個別ページが指定できないし、RSSもないというブログとしてダメな仕様なのでスルー。すたちゃのページは何とかしてくれ。