ナイスガールプロジェクト!2009 SUMMER LIVE 〜ナイスバケーション!〜 夜公演

ナイスガールプロジェクト!2009 SUMMER LIVE 〜ナイスバケーション!〜
会場:横浜BLITZ
開演:18:30
続いて夜公演。この公演でかえぴょんこと大瀬楓さんがポッシを卒業するとのこと。内容は基本的に昼と同じ。YD後に客の赤サイ祭発動。その後のMCが、いわゆる卒業セレモニー的な感じになってて、ポッシ一人ひとりからかえぴょんへのコメントがありました。なかでもごとぅーが割と良いこと言ってた気がする。全体的に良い感じでした。
何より、客が静かに聞くことに徹していて、ものすごく空気読めてた。この手のセレモニーだと、メンバーが泣いちゃってコメントが途切れることが起こりがちじゃないですか。そう言う時、ハローとかだと「がんばれー」だとかいちいちうるさい輩が大勢いるんだけれど、この公演では序盤こそ数人いたが、後半はほとんどみんな黙って聞いてて、大瀬さんも「ゆっくりでいいよ」といった感じで変に急かすこともなく、とても良い空間でした。アレはすばらしかったですね。ハロヲタは見習うと良いよ。
その後出てきたいくっちは当然のようにボロ泣きでしたねw 確認してないけど、おそらくみっきーも泣いてるね。
そんなわけで、かえぴょんの出番が少ない気もしないでも無いけれど、彼女はもう受験に向けて動き始めているだろうし、無理のない範囲ってことで良かったんじゃないでしょうか。