ナイスガールプロジェクト!2009 SUMMER LIVE 〜ナイスバケーション!〜 昼公演

ナイスガールプロジェクト!2009 SUMMER LIVE 〜ナイスバケーション!〜
会場:横浜BLITZ
開演:15:30
NGPのライブを見に横浜へ。おっきゃんが学校行事でお休み。会場内はほとんどが座席エリア。上手後方の一段高くなっているエリアだけ、立ち見エリア。下手の前の方で割と大人しく鑑賞してました。おがまなさん的には上手より下手な感じだったので、良かったかな。

01. チアパフォーマンス / PRINCESS CHATTERS
 MC / NICE GIRL μ
02. 夏のトロピカル娘。 / NICE GIRL μ
 MC / ロビン・みっきー
03. ALIVE!〜ARE YOU READY?〜 / キャナァーリ倶楽部
04. 以心伝心〜キミはマブダチ〜 / キャナァーリ倶楽部
05. KAPPORE エエジャナイカ / キャナァーリ倶楽部
06. わんだふる さま〜たいむ / はしもん、えり〜な、ピーチ
07. TAWAWA 夏ビキニ / あっきゃん、マリーナ、しおりん
 MC / キャナァーリ倶楽部→カレン
08. 未練坂 / カレン
 MC / 小川真奈
09. MAP〜未来の地図 / 小川真奈
10. スッピンロック / 小川真奈
 MC / THE ポッシボー
11. Family / THE ポッシボー
12. ラヴメッセージ! / THE ポッシボー
13. GOOD NIGHT SONG / ロビン、まっちゃん
 MC / マリーナ、しおりん+μ
14. アン ドゥ トゥロワ MIRACLE / マリーナ、しおりん+μ
15. めちゃモテ I LOVE YOU / MM学園 合唱部
16. めちゃモテ!サマー / MM学園 合唱部
17. キレイになりたい / MM学園 合唱部
18. ドキッ!こういうのが恋なの? / えり〜な、研修生
 MC / えり〜な
19. 愛してGIVE ME / THE ポッシボー
20. HAPPY15 / THE ポッシボー
21. 瞳がキラキララ / キャナァーリ倶楽部
22. ヤングDAYS!! / 全員
 MC / かえぴょん
23. 幸せの形 / 全員
アンコール
24. 盆踊り / かえぴょん以外全員
 MC
25. 青春万歳! / 全員

というわけで、過去2回のNGPライブ(2008年夏の厚生年金、2008冬の山野ホール)と比べるとずいぶんマシな印象ですが、やっぱりポッシにあまり興味がないので積極的にやる気を出さないと中盤中だるみしますね。まあ、『ラブメッセージ!』とか『HAPPY15』とか割と好きな方なので退屈ではないですけど。これが『家族への手紙』とかだと俄然厳しくなる。
以下、かいつまんで。

    • チアパフォーマンス / PRINCESS CHATTERS
      • 唐突に始まったチアパフォーマンス。割と本格的で、お見事でした。うっちぃがあっきゃんとまにゃを頑張ってリフトしてました。あと、数人本格的な人が混じってた。インストラクター的な人かな。
    • ALIVE!〜ARE YOU READY?〜
    • 以心伝心〜キミはマブダチ〜
    • KAPPORE エエジャナイカ
      • キャナのターン。エエジャナイカは初披露だったわけだが、なかなか格好良かったですよ。あとやっぱ『以心伝心』が好き。
    • わんだふる さま〜たいむ / はしもん、えり〜な、ピーチ
      • ぁみにぃの曲らしい。初めて聴いたけど、割と良い。ぁみにぃの曲って意外と良い曲あるんだよね。えり〜なの浮き輪プレイが可愛かったです。
    • めちゃモテ I LOVE YOU / MM学園 合唱部
    • めちゃモテ!サマー / MM学園 合唱部
    • キレイになりたい / MM学園 合唱部
      • MM学園コーナー。『乗ってるかぁ〜い!』が聴きたかったけど、おっきゃんいないから無理だよねそうだよね。けど、『めちゃモテ!サマー』は楽しいですよ。かなり好きです。
    • ドキッ!こういうのが恋なの? / えり〜な、研修生
      • イントロが流れると会場が沸く曲。やっぱコレ目当てに来てる人も少なからずいるんだろうな。楽しいもんね。
    • ヤングDAYS!!
      • これはポッシだけでフルでやっても良かったんじゃないかねー。ショートは残念。
    • 家族への手紙
      • 途中から全員出てきたわけだが、いくっちがすでに涙ぐんでいた。まだ昼公演だぞいくっち!
    • 盆踊り / かえぴょん以外全員
      • アンコールで出てくるのがやけに遅いと思ったら全員浴衣で登場。カレン、まにゃ、あっきゃんがメインで歌って、他は踊る感じ。
    • 青春万歳! / 全員
      • これもフルが良かったなー。1番の頭から「おきゃおきゃおっきゃん」を言う人が割と多い。

というわけで、まあ、内容的にはそこそこでした。けど今回は前の方だったから、違った意味で楽しかったけどね。
夜公演につづく。