けいおん!(1)、けいおん!(2)

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
そういえば、前回のCD2枚を買ったあたりで、ついでに原作も読んで見ました。
読んでみて、京都アニメーションはこの原作をよくぞあそこまでのアニメに仕立て上げたなーと感心しました。ギターを買うためにバイトをするところとか、クリスマスの平沢姉妹のエピソードとか、原作にないエピソードがなかなか秀逸。
あとですねー、アニメ版の唯の私服というか部屋着にかかれている文字が面白のよねー。「ラブハント」とか「ポリスマン」とかがツボです。
そういう細かいところを含めて、見事なアニメ化と言えると思います。