「めちゃモテ I LOVE YOU」CD発売記念イベント 1回目

TVアニメ「極上!!めちゃモテ委員長」オープニングテーマ「めちゃモテ I LOVE YOU」CD発売記念イベント
会場:イーアスつくば センターコート
開演:13:00
めちゃモテ委員長こと北神未海ちゃんがイーアスつくばに来るということで行ってきました。
内容は、『めちゃモテI LOVE YOU』とカップリングの『キレイになりたい』を歌うのと、ちびっ子向けのクイズやら質問コーナーやら。完全にちびっ子向けのイベントなので、大きいお友達は後ろで大人しく見ている感じでした。まにゃは完全に美海ちゃんモード。MM学園合唱部からは、あゆべえ、いくっち、うっちぃ、おっきゃん、まっちゃんが参加の予定だったが、おっきゃんが体調不良でお休み。
ちびっ子相手にイベントやら握手会やらやっててとても楽しそうでした。この流れなら大きいお友達の握手会やらなくていいんじゃないかとも思ったが、そうするとCD売り上げ稼げないもんね。
それはそうとイベントの中で、ボーイフレンドの誕生日にどんな服を着ていくのが良いか、みたいなクイズがあって、3つくらいの選択肢があったのだが、なんとコレに正解があって驚いた。正解というか、模範解答というか。そんなの人それぞれで良いと思うんだが… コレに限らず、この「極上!!めちゃモテ委員長」って番組は内容がチャラくて良くないと思う。自分に娘がいたら絶対に見せたくないね。これ見るくらいなら「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」を見せた方が絶対に良いね。