MADAYADE / Berryz工房

MADAYADE(初回限定盤)(DVD付)
ベリちゃんの18thシングル。
厚生年金で初めて聴いた時には「ビヨーン」でずっこけた。最近のベリちゃんのシングルは正直イマイチなのばっかりだけど、聴いてる内に癖になったり、ライブで見ると楽しかったりするパターンが多い。
ところで今回はみやびちゃんがソロ少なくて干されてますね。別にどうでもいいけどw
そんなわけで買う予定とか全くなかったけれど、カップリング『フラれパターン』のコーラスにまにゃこと小川真奈が参加していると聞いて、これは買わざるを得ないなと思いました。んで聴いてみたんだけれど、どれがまにゃの声だかわからね〜。サビの部分なのかな? ヘッドホンで聴いてると脳天から桃子の声が突き刺さってくるよ〜。こっちのインストも入れて欲しかったな。まにゃのために。ていうか、まにゃに余所のコーラスをやらせるとか、どういうことなんですかねコレ。修行の一環かな。
そんな『フラれパターン』は男に振り回されてフラれる曲ですけど、こういう曲歌うようになったか。