雨が降る / 坂本真綾

雨が降る
真綾の16thシングル。っていうかベリちゃんの方がシングル出してるのか〜。
なにやら「鉄のラインバレル」の主題歌らしいけれど、信頼できるロボットアニメヲタクの友人がイマイチだと要っていたので見たことはない。
この曲はアレですね、ちゃんとしたオーディオシステムで聴きたいですね。ボーカルがかなり鮮やかで聴いていて気持ち良いです。んで、なんか知らないけどうちのHD-580の左chが歪むんですけど。もう10年くらい使ってるからへたってきたのかなー。凹むなー。
そしてカップリングの『プラリネ』ですけれど、こっちの方が曲としては好き。『プラリネ(1+1)』はオケがピアノだけになって純粋にボーカルを楽しめるのでさらに好き。ピアノの低音が控えめでボーカルの邪魔しないし。
来年1月のライブでは是非(1+1)でお願いしたいなあ。