NICE GIRL プロジェクト! 春休み報告会

NICE GIRL プロジェクト! 春休み報告会
会場:渋谷 UP LINK
開演:15:15
メンバー:後藤夕貴・おっきゃん・おがまな
報告会って何だよ、しかも金取るのかいー、とか思っていたんだけれど、昨日のレポを見たらなんかそれぞれ1曲ずつソロで歌うとか。新参ライトヲタですがまにゃの歌が聴きたい私は、AKBの1回目を華麗にキャンセルして渋谷へ向かいました。口パク上等なAKBに3000円払うくらいなら、まにゃの1曲に2500円(当日券)払うって話ですよ。そんなわけで、いろいろありつつも無事に当日券をゲットしたのでした。
イベントの内容としては、下記のとおり。

    • こないだのライブのバックステージ映像、感想
    • 3人が1曲ずつ好きな歌
    • 春休みのプライベート報告
    • 写真集撮影ロケの映像と感想
    • 『宇宙から〜CRY FOR HELP!〜』を3人で

ライブの映像と感想はまあ、普通の感想。ポッシのライブは行っていないので知らん。

歌のコーナーは、おっきゃんがポルノグラフィティの『アポロ』、後藤がダブルユーの『恋のバカンス』、まにゃが絢香の『Real voice』をワンコーラスずつ。キャナの曲聴いても、まにゃ以外はまだ誰がどこを歌っているかよくわからんので、おっきゃんのソロの歌声をちゃんと聴くのは初めてかも。思ったよりもちゃんと歌えていた印象。後藤は高音が地声で出ず、ファルセットになるも微妙。『恋のバカンス』はエッグのオーディションで歌ったんだってさ。そしてまにゃですけれど、この娘見事だわ。この1曲に十分に元は取った。これも、オーディションで歌った曲だそうな。
プライベート報告は絵日記ということでぞれぞれ絵を見せながら報告。おっきゃんは掃除。後藤は帽子を買った。まにゃは通知票もらって成績が上がってた。そんな感じ。まにゃは絵が苦手らしく、見せるのイヤそうでした。そんなまにゃがまた可愛いわけだが。
写真集撮影は、キャナがサイパン、ポッシがバリ島へ行ったらしい。まにゃ、おっきゃん、まっちゃんが同部屋だったらしく、まにゃ、おっきゃんがそれぞれ1回ずつキーを部屋に閉じこめたとか。ポッシの話は覚えてません。
『宇宙から〜CRY FOR HELP!〜』はフルコーラス。この曲結構好きなんだよね。ぁみにぃのオリジナル曲では一番好きかも。途中でまにゃが1カ所歌詞を間違えたらしく、またいつものように照れた表情してました。

そんなわけで、歌だけを目当てに行った割には全体的に楽しめました。これで2500円ってどうなのよ、って考えると人それぞれだけども。まにゃとおっきゃんの組み合わせは、話に聞いたとおりのグダグダコンビだったw 後藤も含めて3人とも中三らしいけど、ホントにグダグダ。おっきゃんに関しては、こないだのGyaOの生やぐちでずっと笑っていた印象しかなかったんだけど、結構おもろい娘ですね。
まにゃの歌は本当に上手くて、技術的には相当高いものを持っているので、あとはその技術に溺れずに、もっと自信を持って、そしてまにゃ本人が楽しんで歌えれば最高だと思います。いっつも自信なさげというか、歌詞や振りを間違えるとはにかんで照れ笑いするからすぐわかるしね。まあ、そこが可愛いんだけども、松浦さんちの亜弥ちゃんくらい堂々と間違えちゃえばいいんだよw
そんな感じです、はい。