Buono! 1stアルバム「Cafe Buono!」リリース記念イベント 東京1回目

東京厚生年金会館

Buono! 1stアルバム「Cafe Buono!」リリース記念イベント
会場:東京厚生年金会館
開演:17:00
さて、恋愛ライダーのイベントから1ヶ月、待ちに待ったアルバムイベントです。当然、参加すべくアルバムを購入してイベントに応募し、当選したわけです。何枚買ったとか野暮なことは聞かないでください。
チケを交換して入場したら、なかなかの糞席をいただきました。多少へこんだが、気を取り直して開演を待つ。事前の告知どおり、5分前くらいに前座のまいまい、岡井少年が登場。ホントは栞菜が出る予定だったらしいが、熱があるとかでなっきぃことなかさきちゃんが代役で登場。んが、臨時で登場のなっきぃが台本を完全に覚えておらず、かなりたどたどしくて面白い。見かねた岡井少年が台本をわたし、以降それを見ながらコントは進行する。内容的にはなっきぃ扮するテンション下げ子のネタ。まあ、割と面白かった。nkskのくせに可愛いし。
それが終わるとBuono!の登場であります。
衣装はこれ↓だったような。
[:W160]

01.Cafe Buono!
02.バケツの水
 MC
03.ロックの神様
04.恋愛ライダー
05.ホントのじぶん

アルバムからは3曲。『Last Forever』とか期待してたんだけど、残念ながら歌いませんでした。『Cafe Buono!』と『ロックの神様』はやると思ってた。やっぱ『ロックの神様』は盛り上がるねー。楽しいです。
MCは、トーク力を向上させるということで、BOXからお題の書かれた紙を引いて、3分間のフリートークをするという内容。じゃんけんでくじを引く人を決定。あっさり負ける桃子がすばらしい。愛理が勝ってくじを引くと、「Berryz工房℃-uteBuono!の中で一番可愛いユニット名は?」というもの。やりづらそうな3人。桃子がもう一回引いちゃえってことで、もう一度くじを引くことに。次のお題は「無人島に持って行くとしたら何?」みたいな内容。このお題は、まあ楽しかったけれど特筆するほどではなかったので割愛。くじの中には「Buono!でライブをやるとしたらどんなライブ?」みたいなのがあったのだが、正直それを聞きたかった。
イベント後は握手会。早めに済ませて退場。イベント4回やるだけあって、なかなかの高速でした。