ハロプロ楽曲大賞2007 投票

この1週間で決めたよー。

■楽曲部門

    • 1位 4点 LET'S LIVE! / 美勇伝
      • 理屈とかないんだよ、美勇伝が1位に決まってんだろ! というわけで、この曲はエンジェルハートカップリングな訳ですが、エンジェルハートも好きですけど、こっちの方がもっと好きです。
      • 美勇伝説4のラスト曲として歌われて、なんと夏ハロでもまさかのフルコーラス披露。しかも『愛〜スイートルーム〜』からのコンボですよ。初日は知らない人ポカーンだったと思うけど、そこは石川さんのクラップ煽りと「両手もありだよー、はい!」で完璧ですよ。あと歌詞ね。歌詞がいい。
      • イントロが終わってAメロに入るところの振り付けが好き。
    • 2位 3点 こころのたまご / Buono!
      • 2位はBuono!です。『ホントのじぶん』もかなり好きなんだけど、5曲中2曲がBuoon!ってのもちとアレなので1曲に絞りました。この曲は「これぞアニメソング」って感じが好き。取って付けたようなアニソンとかあんまり好きじゃないのでね。
      • そして何より、イベントでの披露でもう完全にやられました。振り付けもなんか可愛いし、もう「あたしのこころアンロック」ですよ。やっぱBuono!だな。
    • 3位 1.5点 VERY BEAUTY / Berryz工房
      • これ超名曲。初めて聴いた時から好きだったけど、PV見たらこれがまた可愛いんだな。あと1番のAメロは梨沙子とみやびちゃんが歌っているわけだが、注目は2番のくまいちょーだ。なんか良い。
    • 4位 1点 鳴り始めた恋のBELL / 音楽ガッタス
      • 音楽ガッタスのおかげで一部のエッグの顔と名前がわかるようになりました。この曲で印象的なのは、お台場最終日に披露してくれた時の楽しそうな笑顔ですねコレ。みんなものすごく楽しそうだったんだよね。
    • 5位 0.5点 笑顔YESヌード / モーニング娘。
      • この曲はシングルとしては久々に出てきた「格好いいモーニング娘。」ですね。横アリで初めて見たとき「カッコイイ!」って思ったもんね。今年の他のシングルは残念ながら今ひとつです。


■PV部門


■推しメン部門

    • 石川梨華
      • 書き続けて今年で4年目になるけど、「推しメン」て言葉があまり好きじゃない。

以上。