NHK-BS2「ザ☆ネットスター!」を見たよ

「IT戦士」こと岡田有花さんがIT Mediaで告知してた「ザ☆ネットスター」ですけど、すっかり見るのを忘れていました。んで、ようやく見ました。
やー、NHKもこういう番組作れるんですなー。OPとEDが初音ミクだったけどそのことには一切触れずとか、スタジオのセットがSOS団の部屋だったりとか、色々と細かいところに凝っていた。あみにぃとかあんまりわかっていない感じで、番組のほとんどはきゃんちと岡田さんが仕切っていた感じ。
中でも印象的だったのは著作権の話になったときに、岡田さんが「権利者側がお金になるってことに気づいた」とぶっちゃけていたところだな。結構面白かったです。
ちなみに再放送が12/7にあります。