ハロプロ楽曲大賞2007 1次選考

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/
今年もそんな季節ですかー。早いですね。投票期間は11/28〜12/3となっております。
そんなわけで、ざっくりとふるいにかけました。

ちょっと多めに残した娘。の曲。『みかん』なんかは娘。っぽくないのでどうかと思うけど、嫌いじゃないのでいちお残した。亀井と光井の曲とかも割と好きです。

この曲くらいかな。

今年の安倍さんは良かった。首相のほうはイマイチでしたけど。

やっぱコレでしょ。美勇伝を代表する曲へと大事に育てて欲しい。

何気にかなり好きな曲。けど、ちゃんと2人そろわないとダメ。

ターゲットは去年1位にしたから除外。この曲は何気にとても良い曲です。季節外れだけど年末に聴けるかな?

去年から今年にかけて、松浦さんは歌手として良い方向へ向かっていると個人的に思います。俺が好きなのは歌手としての松浦さん。今年の彼女を見ていると、2〜3年前よりも楽しそうに歌っているように感じます。今回の秋ツアー(1公演しか行けなかったけど)と、アルバム発売イベントの組み合わせは最高でした。

  • GAM
    • イチャ イチャ Summer

GAMも入れねばなるまいと思ったけど、この曲だけだなー。GAMに関しては、2人は好きだけど曲はあんまり好きじゃない。ホントにこの曲だけ。

VERY BEAUTY』はかなり好き。『スプリンター!』はみやさき好きとしては外すわけにはいかん。これでも結構減らしたんです。要するに俺はBerryz工房大好きってことです。

わかってます。普通に考えれば今年は℃-uteの年です。メジャーデビュー、初ツアー、初舞台と着実に重ねてきたのもわかってます。けど、℃-uteの曲は俺の心に響かないなあ。キッズオーディションのころからハロプロキッズで一番期待して注目していたのは愛理だけど、℃-uteの愛理にはあんまり惹かれないなあ。

音楽ガッタスというグループについては、未だに「?」って感じ。なんで柴ちゃんミキティ入れないの?フットサルはどうしたの? けど、この曲は良い。それはしょうがない。真野ちゃんも可愛い。それは認める。

やっぱBuono!だな〜。Buono!の愛理は良い。

何気に好きであります。



そんなわけですけれど、今年はキャナァーリ倶楽部とかもノミネートしてるんですなあ。『ピカピカ!』とか『青春万歳!』とか結構好きですよ。やっぱつんくはああいう曲得意やね。『FOREVER 〜あなたに会いたい〜』もつんくのより好き。もともと女性の歌だしね。
ま、ハローじゃないので投票はしませんけどー。