Minmay Meets Fire Bomber

マクロス25周年記念ライブ 〜Minmay Meets Fire Bomber
会場:日本青年館
開演:18:00
今回の個人的な目玉はチエ・カジウラの参加であります。ちょうど10年前の夏にも、15周年記念ライブとして「One Night Stand」が行われたが、そのときには産休で出演できずに映像で自分の曲流して終了〜って感じで残念でした。今回はそのチエ・カジウラが加わったFIRE BOMBERが聴けるということでもう大変なことなのです。
そんなわけで、ライブの内容。

飯島真理
01.0-G Love
02.シンデレラ
03.ランナー (Instrumental)→愛・おぼえていますか
河森正治×速水奨
マクロスF(仮)」トレーラー上映&新ヒロイン役紹介
中島愛
01.Voices
Fire Bomber
01.Holy Lonely Light
02.Seventh Moon
03.Try Again
04.Remember 16
05.君に届け
06.My Friends
07.Light The Light
08.Planet Dance
09.Introduction
10.突撃ラブハート
アンコール
11.Dynamite Explosion
12.Angel Voice

    • 飯島真理
      • 0-G LOVEは以前出したミンメイ曲のセフルカバーアルバムのバージョンで歌いながら登場。あと2曲はピアノ弾き語り。
      • ハネケンへ捧ぐランナーから、いつもの愛おぼへ。
      • ランナー歌ってくれるかと思ったけれど、演奏だけでちょっとガッカリ。
    • 中島愛
      • 新作のレコーディングがまだということで、マクロスプラスのVOICESを披露。難しい歌だと思うけれど、結構歌えてました。
      • あと一部の観客の皆さん、拍手するのが早いですw
    • Fire Bomber
      • やー、MY FRIENDSがやばかったですねー。バサラとミレーヌがそろったこのFIRE BOMBERを見るのに10年待ちましたからねー。涙出てきましたよ。
      • PLANET DANCEの2番をチエ・カジウラが歌い始めた時も感動しました。
      • あとは声バサラの林延年と2人で歌ったREMEMBER 16も良かった。
      • 突撃ラブハートの前に「俺の歌を聴けー!」を聞いたときには相当タカマリコですよ。
      • ラストのANGEL VOICEは真理さんも合流。
      • それにしても、ほとんどの曲で会場の客が大合唱です。ヲタってすげえなあと改めて思いました。

曲の合間のトークもなかなか面白くて、満足な公演でしたー。