飯島真理@クアトロ

クアトロ

Midsummer Night's Love Songs 飯島真理
会場:渋谷CLUB QUATTTRO
開演:17:00
せっかく来日しているので、ソロライブにも行ってみました。
なんだか今回は「飯島真理のリハビリを生暖かく見守る会」みたいな感じになってしまって、初めて見る人とかびっくりしたのではないだろうか。なんか、少し前に音声傷害を煩ってしまい、本調子じゃないとか。昨日のマクロスは吹っ切れていたとかで割と調子よく行けたらしいが、今日は散々でしたね。常連相手ならあの内容でも良いかもしれないけれど、客観的に見たら厳しいライブでした。
選曲は古い曲から新しい曲まであったけれど、マイナーな曲が多め。そんな中で良かったのはダブルアンコールのラスト、一番最後に歌った『ガラスのダーリン』かな。終わりよければすべてよしみたいな感じにされた感はあるものの、あの1曲だけでとりあえず来て良かったかなと。
来年の正月にも来るらしいけれど、正月のハローと重なるから多分行かないなw