AKB48 チームA 4th stage「ただいま恋愛中」

AKB48 チームA 4th stage「ただいま恋愛中
会場:AKB48劇場
開演:18:00
そんなわけで、そのまま夜のA公演です。なにやら今日は劇場がオープンして通算500回目の公演らしいんです。なので、相当朝早く行ったにもかかわらずキャンセル待ちですよ。ほとんどの人が始発で行ってアウトなんじゃないでしょうか。これはこれで問題だよね。
そんなわけで、キャンセル待ちの整理券を持って劇場へ。結局、抽選対象外で入ることができましたとさ。上手の後方が割とすいていたのでその辺へ。中央よりの上手が柱で見えないけれど、思ったよりもステージ全体が見える。後方も悪くないですね。前回のような柱の裏よりずっと良い。しかも上手の立ち見に濃い人が集まってて面白かったw
前回A公演を見たときには駒谷さんがいなかったんだけれど、今日は彼女がいる代わりにまいまいこと大島麻衣がお休み。そして麻里子様が一部のみ出演とのこと。なかなか全員そろいませんねえ。
というわけで、大島さん不在のために『春が来るまで』がちるのソロ、麻里子様不在のため『帰郷』は2人だけで。そして『ダルイカンジ』で峯岸先生メガネ来た。おーぃえの振り付け講座は『BINGO!』でしたとさ。麻里子様は結局最後の『なんて素敵な世界に生まれたのだろう』だけ登場でした。
そんで、終演後にはなんと500回公演記念の紅白饅頭をメンバーから手渡しでプレゼントしてくれるとのこと。これが噂に聞くサプライズってやつですか。勉強になります。けど、1人選べって言われても困るんだよね実際。ランダムに渡されてもそれで十分なんだけど、サービス精神旺盛ですねまったく。結局、麻里子様からいただいて終了です。