秋山奈々 CD&DVDリリース記念〜ミニライブ&サイン会

今日買ったモノ

今日は秋山奈々ちゃんのデビューシングル発売日ということで、石丸のイベントに行ってみた。内容は、PVの上映、ミニライブ、クイズ、握手会。
ちょっとした挨拶のあと、DVDの未公開映像と『わかってくれるともだちはひとりだっていい』のPVの上映。とにかくDLPプロジェクタのカラーブレーキングノイズが気になってしょうがない。やっぱ単板DLPはきついな。
PVのあと、そのままミニライブに。『わかってくれる…』と『夜明け前』の2曲。最初のサビなんかはかなり不安定で危なっかしかったけど、だんだん良くなってた感じ。人前で歌うのは2回目ということで、初々しいわけです。
そのあとは恒例のクイズコーナー。色んなエピソードを交えて。その中で、歌を歌うことが決まった頃ディレクターに聴かせた曲は何でしょう、という問題があって、答えは『タッチ』だったわけだが、その他にモーニング娘。の曲なんかも歌ったとか。
最後に握手とサイン会。CDのトレー下の紙に書いてもらいつつ、さっきの娘。の曲はなんなのかを聞いてみた。教えてもらったけど秘密で。
そんな感じでUDXで親子丼食べて帰宅。