MELON LOUNGE Vol.01

MELON LOUNGE Vol.01
会場:club asia
開演:19:00
メロンちゃんのクラブイベント。イメージとしては、『涙の太陽』をリリースしたときのリリースパーティみたいな感じなのだろうか。一度帰宅して身支度を整えたあと、渋谷へ。友人らと合流して会場へGO。タイムテーブルは以下の通り。

19:00 〜 : DJタイム 申し訳NITAZ
20:00 〜 : DJタイム メロン記念日(斉藤、柴田)
20:30 〜 : DJタイム DJ ARAKI
21:00 〜 : DJタイム メロン記念日(大谷・村田)
21:30 〜 : DJタイム 申し訳NITAZ
22:00 〜 : LIVE ACT メロン記念日
22:30 〜 : DJタイム 申し訳NITAZ

最初のDJタイムから奥の部屋で踊るメロンちゃん。特に斉藤さんは踊りすぎです。そうこうしているうちに斉藤さんの出番。斉藤さんはセクシー系というか、大人っぽい選曲。『努力・系・美人』なんかもかけていた。『努力・系・美人』のラスト前(エフェクトかかるところ)で斉藤さんがフロアに向かってロミオ。オモロイ。
次は柴ちゃん柴ちゃんは最近はまっているというK-POP中心。自己満足ですみません、とライブMC時に言っていた。またく問題ありません。そして最後になんと『BE HAPPY 恋のやじろべえ』が。ワンダフルハーツランドで密かにこの曲を期待していた身としては、こんなところで、しかも柴ちゃんの選曲で聴けるとは思ってもいませんでした。柴ちゃんありがとう。
ここで、MELON TARGETのライブ前にもDJをしていたDJ ARAKI氏を挟み、次はマサオ君。いきなりマツケンサンバ2です。さすがです。そしておもちゃの銃をフロアに向けては効果音を鳴らしてあそんでおります。さすがです。最後に連打。
メロンのラストを飾るのは村さん。メルヘン担当らしく、エレクトリカルパレードで幕を開けます。あとはっぱ隊とか。はっぱ隊なんて記憶の彼方に忘れ去っていたよ。もう面白すぎ。
そのあとは申し訳のメルヘン担当、掟ポルシェ。やっぱり例によって告白記念日でジャンプしてた。面白い。
そしていよいよメロンおライブアクト。と言っても歌ったのは『Crazy Happy!』と『お願い魅惑のターゲット』の2曲のみ。間に今回のDJに関してのMC。やっぱり魅惑のターゲットは最高ですね。今のところ今年1番です。
メロンのあとは宇多丸氏。日本語DJで盛り上げていただきました。この時、ステージのスクリーンにはMELON TARGETのリハ映像というなかなか貴重なものが流れていた。ちょうど魅惑のターゲットのリハ部分だったので、曲を無視して映像に合わせて振り付けの練習をしつつ、ふと横を見たら階段部分に柴ちゃんがいてこっちを見てた。ちょっと驚いた。
そんな感じで23時半くらいまで続いたイベント。なかなか楽しかった。Vol.2があったら前向きに参加を検討したいと思います。